予約

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
皆さんのお陰で、ブログをアップすることが出来ました。


昨夜は、耳元にプゥ~ンと蚊がやってきて数ヶ所刺されてしまい、2時から起きてるミカンです(笑)。
21日の大雨で、積った雪はほとんど消えました。あんなに警報が出るくらいに一気に降らないで、梅雨らしく降ればいいじゃないですかねぇ。しばらく梅雨空が続くかと思ったら梅雨の中休みのようで、日曜日からまたマークが付いていますね。
そんな中休みの今朝の朝焼けを撮ってみました。3枚とも同じですが、ホワイトバランスを変えて撮ってみました。

オートです。dsc14280-1です。dsc14282-1です。dsc14283-1実際の空に近かったのはでしょうか。

写真撮られている方は見て分かってしまうと思いますが、レンズのゴミが・・・(汗)、見苦しくてゴメンなさい。
載せるのを止めようと思いましたが、縮小して少し目立たなくなったので載せちゃいました(笑)。

なので、入院してクリーニングしてもらおうと予約しましたよ。


iPhoneヘルスケア20日のデータ 歩数7,574歩 距離4.1km でした。
iPhoneヘルスケア21日のデータ 雨で散歩は中止 歩数2,463歩 距離1.2km でした。
iPhoneヘルスケア22日のデータ 歩数6,980歩 距離3.8km でした。
今朝の散歩は 歩数6,597歩 距離3.6km でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。
皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


獲った(撮った)ど~!(笑)

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
皆さんのお陰で、ブログをアップすることが出来ました。

今朝撮りの一枚と今日の一枚
昨夜の雨で、富士山に降雪がありました。
この時期の降雪は、珍しいんじゃないでしょうか。dsc14255-1去年の小暑の季節感の記事で、蝉の鳴き声を聞いたのは7月の初めでした。
まだ鳴き声は聞いていませんが、もう抜け殻を発見!dsc14239-1富士山の降雪と、蝉の抜け殻・・・なんかミスマッチな感じですね。


先日、荷物が届きました。
送り状に書いてある送り主には覚えがありません。箱は、パナソニックの電動歯ブラシです。何かに応募して当ったのかなと思いましたが、最近応募したものと言えば・・・「ルヴァンプレゼントキャンペーン」・・・にしては商品が違います(笑)。
もし、本当に電動歯ブラシが入っているなら、化粧箱に直接送り状を貼り付けずに段ボールに入れて送るんじゃないの?なんて思いながら再度受取人を確認しても、どう見てもミカン様宛てになっています(笑)。

恐る恐る箱を開けてみると、やっぱり入っていたのは電動歯ブラシで、一緒に封筒が入っていました。そこには、【特別賞】の文字が・・・
dsc14209-1あぁ、そう言えばフォトコンテストに応募したっけ(笑)。

告知も小さく、見落としそうなコンテストでしたが、それを知って撮ったのではなく、ちょうどテーマに合った写真があったので送ってみたんですよ。
【特別賞】、賞なんて貰うのは何十年ぶりでしょう。それもフォトコンテストなんて!(嬉)
「獲った(撮った)ど~!」


iPhoneヘルスケア15日のデータ 歩数7,182歩 距離4.0km でした。
iPhoneヘルスケア16日のデータ 歩数7,674歩 距離4.2km でした。
iPhoneヘルスケア17日のデータ 歩数10,338歩 距離5.5km でした。
iPhoneヘルスケア18日のデータ 歩数6,948歩 距離3.8km でした。
そして、今朝の散歩は 歩数6,455歩 距離3.6km でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。
皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


パスワードがリセットされました。

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
皆さんのお陰で、今日もブログをアップすることが出来ました。

今日の一枚
この日(13日)の朝散歩。
曇っていて富士山も朝日もダメ。
なので、SAから富士川橋を渡るサンライズ・エクスプレスを撮ってみました。dsc14187-1


こんなメールが届くようになりました。最近は週一くらいで届きます。リセット手順最初に届いたのは、去年の11月頃でした。全く心当たりが無いので、大変だぁと思いiforgot.apple.comにアクセスしましたが、肝心のApple IDを思い出せません(笑)。
ただ、iPhoneを見る限り何かが変えられている事は無かったので放置していました。

で、そんなメールの事も忘れていたのですが、以前被害者は誰?の記事で不正アクセスの被害に合った後にまた同じメールが届いたので、再度iforgot.apple.comにアクセスして今度はApple IDをしっかり思い出して(笑)パスワードを変えたんです。
そして指示通り、Apple IDアカウントページに行こうとアドレスをクリックすると危険こんな警告文が出たので、これから先に進むのは止めました。

上のメールにあるiforgot.apple.comとAppleサポートのページは、確かにAppleのサイトだと思います。そして、Appleから届くメールはこんなです。アップルメールでも、送り主のappleid@id.apple.comと、Apple IDアカウントページアドレスのhttps://appleid.apple.comのidが何か怪しくないですか。
Appleからのメールにはidなんて付いていませんし・・・

これってApple IDアカウントページに誘い、IDとパスワードを盗み取る詐欺(フィッシング詐欺)ではないかと思っています。
iPhoneを使っている方でこんなメールが届いた方いらっしゃいますか?


iPhoneヘルスケア14日のデータ 歩数5,999歩 距離3.3km でした。
今朝の散歩は 歩数6,116歩 距離3.4km でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。
皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


お疲れ様でした。

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
皆さんのお陰で、今日もブログをアップすることが出来ました。

今日の一枚
今朝は曇って富士山が見えませんでしたので、昨日(11日)の写真から。dsc14180-1

「梅雨入り宣言をすると、雨が降らない法則(ミカン調べ)」発動中の静岡地方(笑)。先週末も雨の予報だったのがいつの間にか予報が変わり、雨、降りませんでしたね~。今週の週間予報もマークはありません。

ビビが生んだ4匹の子猫たち。
3匹のお姉さん猫たちは、里親さんにお願いしまして、
無償の愛
体重
残った末息子を、そのまま飼おうか、里親さんにお願いしようか考えていましたが、やっぱり里親さんにお願いすることにしました。
よーちゃん(仮名)を気に入ってくれている人がいて、もし譲るなら声を掛けてと言われていたのでスンナリと決定しました。
dsc11160-1ビビが小さいのか、よーちゃんが大きいのか?生まれて3ヶ月で大きさもあまり変わりません。7952-1名前は「テンテン」に決まりました。頭に黒い模様が点々とあるからだそうです(笑)。
そして、その引渡し日も、6月10日の10時(テンテン)希望という事でしたので、弟に届けてもらいました。拘りがありますね~。

こうして無事にテンテンを婿に出して子育てを終えたビビさん、急にテンテン(よーちゃん)が居なくなって探しているのか、時々鳴きながらウロウロしています。
何はともあれ、お疲れ様でした。
そして、「さくら(ひとちゃん)」「モモ(ふたちゃん)」「ちわ(みーちゃん)」「テンテン(よーちゃん)」が、幸せな猫生を送れますように。


iPhoneヘルスケア11日のデータ 歩数9,544歩 距離5.1km でした。
今朝の散歩は 歩数5,743歩 距離3.1km でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。
皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


東を向いて・・・

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
皆さんのお陰で、今日もブログをアップすることが出来ました。

今日の一枚
今朝は、散歩は休み。
昨日(7日)の富士山です。
もう少し早く着けば中腹の雲が綺麗な色だったのに・・・間に合わず(汗)dsc14156-1


梅雨入りが発表された東海地方。ほぼ平年並みとなったようです。
今年の梅雨はどんなでしょう。あまり暴れないで、ほどほどに降ってくれればいいですが・・・
今年は、まだ蒸し暑さを感じない・・・いえ、涼しすぎる感じさえします。近年、急に暑くなる事が多かったので、これが普通だったのでしょうか。

この時期旬を迎える果物に、ビワがありますね。今、ビワの木にはたくさんの実が色づいています。
そして、散歩途中にもビワの木は何本か見られます。一本のビワの成長を追ってみました。
それは、なぜか・・・

去年の12月10日。ビワの花が咲いていました。実が色づくまで半年くらい掛かるんですね。dsc06636-1花も終り、小さな実がついてきたのが4月中旬。(写真は4月19日)dsc12727-1更に実が大きくなってきています。(写真は5月8日)dsc13499-1少しばかり色づいてきましたね。(写真は5月28日)でも、去年は5月25日に頂いてます(去年も食べたんかい!)ので少し遅いですね(笑)。sc13946-1もういい色になりました(写真は6月5日)、そろそろ良さそうですね~。去年より生りが小さいです。dsc14102-1という事で、SAで食べたので東を向いて小さく笑いながら、今年も美味しく頂きました。
御馳走様でした。dsc14144-1ところで皆さん、初物を頂く時に東を向いて笑いますか?
子供の頃から、「これ、初物だから東を向いて笑いなさい。」と言われて育ってきました。今だって、初物を食べると「東を向いて笑った?」と言われます。これには、どんな意味が込められているのでしょうか?
今年もまた初物(旬)を食べられるという事は、この一年、無事に過ごして来れたという事です。そんな何気ない事に感謝する意味があるのかなと思います。もちろんどんな食べ物も感謝して食べるのは当たり前ですが、それを毎日続けるのは大変ですから初物くらい笑いながら食べた方が絶対良いに決まってますよね。
母は東と言ってますが、場所によっては西の所もあるみたいですね。そして、その意味も初物を食べると75日長生きできるとか色んな伝わり方があるみたいです。
ちなみに、昨日のトウモロコシもちゃんと東を向いて笑いましたよ~(笑)。


iPhoneヘルスケア7日のデータ 歩数7,072歩 距離4.0km 階数5階 でした。
今朝の散歩は、梅雨入りして昨夜から今日にかけて雨の天気予報。もう気持ちが雨モードだったので(笑)、雨は降っていませんでしたが行きませんでした。行っていたら、途中から雨に降られた所でしたよ。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。
皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


プロフィール

ミカン

Author:ミカン
富士山の見える所に住み、日々この瞬間を幸せと感じながら生かされています!

ランキングはこの3つ

ポチッと押せばFeel good!

も一つ押せばFeel so good! ブログランキング・にほんブログ村へ
おまけにもう一つ
ご協力ありがとうございました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問してくれてありがとう♪

ハピタスでポイント貯めよう

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

検索フォーム

QRコード

QR