散歩

こんにちは、ミカンです。

日の出を待つ場所まで30分弱、ウォーキングほどのペースではなく散歩ペースで歩いていきます。

出掛ける前に軽く前屈ストレッチ。
(大腿部の痛みを接骨院で相談したら、膝が曲がるのを気にしなくていいから前屈やってごらんと言われ実行したところ、効果覿面。それに、この接骨院では肋間神経痛のツボも教えて頂き、それ以来痛みは無く症状が出てもツボ押しで解消しています。感謝。)

もともとは運動不足解消のために散歩を始めました。
いくつかコースがあり、どの場所から見る日の出も綺麗ですが、今では定点観測的にこの場所から日の出を見る事がメインになっています。

先日載せた日の出です。
5月29日

太陽に愛を感じます。毎日毎日、文句も言わず光の恵みを地球に届けてくれる、まさに無償の愛ですね。私もそんな人になりたい。
光の恵みばかりではありません。太陽が昇る時に空気が変わり、風が変わる。そして身体をシャキッとしてくれて地上のすべての物を浄化してくれる。
太陽を見つめ、深呼吸してエネルギーを充填。何か嬉しくて幸せを感じ「あぁ、生かされている」そう感じながら帰途につきます。

注意)太陽を凝視することについては、効果有り無し、危険、やり方などいろいろなサイトがあります。試される方は自己責任でお願いします。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが弥栄でありますように。

一日の始まり

こんにちは、ミカンです。

「語彙力も低く、文章書くのも苦手だから出来ない」、これをブログやらない言い訳にしていたけど、書いていけば語彙力も上がり文章書くのも好きになるのかな?
最初から飛ばすと息切れしてしまう失敗はいろんな面で過去に何度も経験しているので、ここはじっくりゆっくり書いていきたいなと思います。

毎日を良い気持ちで過ごす為に、まずは一日の始まりから。
皆さんは何時に起きますか?私は、今は3時30分です。
「今は」と言うのは、散歩で日の出を見る為です。だから、日の出時間で起きる時間が変わります、と言っても冬は4時だったのでそんなに変わらないか。
去年の10月から始めて、雨天以外は出掛けています。(よく続いているなと自分でも感心します。)
もちろん、その分早く寝ますけどね(笑)。

今日は1時に目が覚めてしまい、そのまま起きています。それでも4時間位は寝ましたかね。こういう事、たまにあります。
今は雨が降っていて散歩は休みです。

生活リズムを変えてから寝付きが良くなりました。以前はベッドに入ってもなかなか寝付けず、明け方になってしまうこともしばしば。
1時間半位の散歩ですが、今まで見過ごしていた何気ない事に感動していて、スマホで写真撮ったりしています。

今日はあいにくの天候だったけど昨日(5月29日)の日の出をアップしてみます。
5月29日

天気予報の日の出時間は4時33分、家を出たのが4時15分頃、山があるので昨日は4時56分のお出ましでした。

次回へ続く・・・

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが弥栄でありますように。

いきなりですが

こんにちは、ミカンです。
とりあえず最初のブログは無事にアップロード出来たようで一安心。

別の事を書こうと思っていましたが「安倍総理が消費税再延期」のニュースが飛び込んできましたので、このことについて少し。

「来年4月に予定している消費税率10%への引き上げを2年半延期する方針を伝えた。」
これで平成31年10月まで再延期となりますね。
野党の方々も消費税は延期すべしと発言されていたのでこれに盾突く理由は無いと思いますが、きっと的外れな批判の嵐を吹かすのでしょう。

まずは日本経済が強く立ち直ることが最優先です。とある新聞が「増税が2度にわたり延期されれば、政府の財政規律に疑問符が付くのは必至。日本経済の長期低迷の背景には、政府の成長戦略の遅れもあり、アベノミクスへの批判も強まりそうだ。」と書いていますが、疑問符をつけるのはあなた方、経済を強くすることと財政規律どっちが大事ですか?
それにアベノミクスへの批判も強まるって・・・アベノミクスの三本の矢(大胆な金融政策、機動的な財政政策、民間投資を喚起する成長戦略)に消費税って入ってます?
アベノミクス成功に消費増税は邪魔なんですけど。2回の増税で景気悪化したの忘れましたか?逆に消費税率5%に戻して延期すれば一気に回復すると思うけどな。

日本の国会議員さんには日本の国益、日本国民の安定幸福になる仕事を第一に考えて働いてほしいものです。
マスコミの皆さんには客観的な目でみた報道をしてほしいものです。←無理でしょうけど(笑)

という事でいきなり政治経済ネタになりましたが、次回は予定していた事を書きますね。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが弥栄でありますように。

始めまして「ミカン」です。

ある方から何かを発信した方が良いと言われ、ブログを始めてみようと思いました。

他の人が読んでくれるかわからないのに、発信って?それに何を発信すれば良いのやら??

元来、何をやっても長続きせず、熱しやすく冷めやすい性格なのでいつまで続くかわかりません。
どんなことを書くのかも決めていません。
まずは日々感じたこと、起きたことなどを前向きな気持ちで(ここ重要)書きながら自然とブログの方向性が決まれば良いなと思っています。


という事で、よろしくお願いします。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。

プロフィール

ミカン

Author:ミカン
富士山の見える所に住み、日々この瞬間を幸せと感じながら生かされています!

ランキングはこの3つ

ポチッと押せばFeel good!

も一つ押せばFeel so good! ブログランキング・にほんブログ村へ
おまけにもう一つ
ご協力ありがとうございました。

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問してくれてありがとう♪

ハピタスでポイント貯めよう

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

検索フォーム

QRコード

QR