にっぽん丸って小さい!?

こんにちは、ミカンです。

今朝の1~2枚から
4時32分。天使の梯子が月まで届いて素晴らしかったですよ。
4510
5時16分。日の出です。
4515


昨日は、用事があって清水に出掛けたのですが、にっぽん丸が清水港に入港しているとのことで見に行きました。

日の出埠頭に隣接してエスパルスドリームプラザがあります。
良い天気ですね。夏の空色はこうでなくっちゃ。
先日の夏の空色と夜景を少しは、マリンターミナル側から撮った写真になります。
ドリプラ
途中の日蔭では野良ちゃんがノビの最中。ここまでしか近づけませんでした。
4466
これはテルファークレーンと言いまして、木材を貨車に積み込む荷役機械で当時、神戸、名古屋にしかない最新式でした。
積み込み作業が大幅に短縮され、昭和40年代まで大活躍してその役割を終えましたが、清水港発展の遺産として価値がありモニュメントとして保存されています。
4475
ガントリークレーンの初期型と言うのでしょうか?
ガントリークレーン
さらに歩いて清水マリンターミナルへ。観覧デッキからにっぽん丸を望みます。
えっ、にっぽん丸ってこんなに小さいの?飛鳥Ⅱが241Mでにっぽん丸は166.6Mですか。
もっと、目の前にビルがそびえる、そんな感じでいたもので・・・決して小さくないですよね。
4480
振り返ると夏の雲に隠れた富士山が・・・
朝は雲一つない天気だったのに、でもこれが夏の富士山って感じです。
デッキを降りてにっぽん丸に近づいてみます。
4482
綺麗なラインですね。
4484
30日の午後に出港して、伊豆諸島周遊、東京湾周遊を経て8月1日に清水港に戻るクルーズに出ます。
にっぽん丸

清水港は大型客船の寄港誘致に力を入れています。8月以降も大型船が寄港する予定なので予定が合えば見に行きたいと思います。


おとといの散歩の途中、ガードレール沿いに雑草が生えてる中こんな花が一輪咲いていました。
「雑草と言う草は無い」と、誰かが言っていたと思いますが、何と言う花なんでしょうか?
今朝はもう萎れていました・・・
4419


iPhoneヘルスケア30日のデータ 歩数13,535歩 距離8.48km 階数14階 で、朝散歩の少なかった分を取り戻しました。
暑かったぁ~。
今朝の散歩は 歩数6,030歩 距離3.56km 階数8階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが弥栄でありますように。


今日の日の出

こんにちは、ミカンです。

今朝は雲一つない晴天でしたので、違う場所から日の出と富士山を撮ってみました。
それがこちらです。ここは、何処かと言いますと・・・
4444
歌川広重が描いた東海道五十三次の浮世絵で有名な薩埵峠(さったとうげ)です。
皆さんも、この浮世絵はどこかで見たことがあるのではないでしょうか。
上の展望台の横の細道は、まさに旧東海道です。
薩た嶺
富士山頂の日の出時間頃です、上の浮世絵と同じ様な構図で撮ってみました。
今もあまり変わらないですね。
4437
もう富士山には朝日が当たっています。
4438
パノラマで撮ってみました。
4440
5時1分、日の出です。いつもの所より低い山から上がるのと、高い場所からなので時間が早いです。
4447
一枚に収めてみました。
4448
海に反射する日の光が美しかったですよ。
4451
4452
JR東海道線、国道一号線そして東名高速道路が、狭い場所に束のように走っています。
4460
陽の光を横切る漁船です。
4462

どうでしょうか、雰囲気だけでも伝わりましたか?
ここは、東海道五十三次の浮世絵の中でも当時の面影が残る数少ない場所と言われています。
当時の人は、ここを歩いて越えて行ったのですね。
景色は良かったでしょうけど、結構な難所ではなかったでしょうか。

えっ、ここまで散歩したのか?・・・いえいえ、さすがに家から歩いていける場所ではありませんので車でGOですよ(笑)。
今度は富士山に雪が積もった時に来てみます。
そう言えば、出掛ける時に大きな流れ星を見ました。良いことがありそうです。
iPhoneヘルスケア29日のデータ 歩数8,544歩 距離5.14km 階数10階 でした。
今朝の散歩は 歩数2,119歩 距離1.42km 階数6階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが弥栄でありますように。


東名に乗って・・・

こんにちは、ミカンです。

今朝は、久しぶりに日の出が拝めました。5時14分でした。今日が本当の梅雨明けみたい。
今朝の1枚

7月29日

昨日は曇り空でしたが、ちょっと出掛けてみました。
東名を使って1時間ほど走らせて着いた所は、こちら。広い駐車場に、何やら塔が・・・
4346
富士山静岡空港です。開港7周年だそうですね。
4350
現在乗り入れてるのは、地元航空会社のFDA(フジドリームエアラインズ)、御存じANA、台湾のチャイナエアラインズ、韓国は事故の多いアシアナ、後は中国が4つ。開港当初はJALも乗り入れていましたが撤退してしまいました。
4353
FDAの機体は現在11機あって、すべて色が違います。見たい方はコチラ→FDA使用機材
こちらは8号機のティーグリーン、福岡から到着して折り返し札幌(新千歳)に出発です。
4357
ターミナル3階にある展望デッキは、成田や羽田と違って狭くて離陸するところが見えません。
案内所で他に飛行機が見られる場所を聞いたら、石雲院展望デッキを紹介されました。
ターミナルから5分ほど歩きますが、視界を邪魔するものは無くて良いロケーションでした。
4365
こちらは9号機のゴールド、実際はもっとキラキラ光ってました。こちらも福岡から到着で折り返し鹿児島に出発です。
4371
アシアナ、ANA、FDAが並びますが、FDAの機体はエンブラエル社製ERJ-175で小さくて隠れてしまいます。
4373
で、最近のパターンですが、曇っていまして本来見えるはずの富士山は見えません。晴れていればこう見えます(笑)。
4376
普段見ている場所から70kmほど遠いので・・・どのくらいの大きさでしょうか?
4377
雲が切れてきたのでアーチ状の展望デッキをパチリ。
デッキの下はガラス張りで冷房の効いた部屋になっていて、撮影で発着を待つ間も快適です。
4383
帰る頃に青空が見えてきましたが全体的には曇り空のままでした。
4388

経営的にはどこの地方空港も同じだと思いますが、ここも開港当初から赤字で苦しんでいます。
中国頼みで中国路線を増やしましたが、爆買い客も減ってきてるのではないでしょうか。

初めて来てみましたが、駐車場も無料で見学(遊び)に行くのにはちょうどいいかもしれません。
晴れている日に来てみたいですね。
チョット飛行機に乗って出掛けたい気分になりましたよ。日帰りで博多ラーメンも食べられますね(笑)。

曇り空でしたが、視覚的にはもっと明るかったのです。写真は全体的に暗い写りになってしまいました。編集画面で明るさ調整もしてみましたがどうもシックリしなかったのでそのまま載せました。
写真は全然ダメですねぇ、もっとたくさん撮って経験を積まないといけません。

iPhoneヘルスケア28日のデータ 歩数10,723歩 距離6.47km 階数6階 でした。
今朝の散歩は 歩数7,810歩 距離4.68km 階数9階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが弥栄でありますように。


な、な、なんと!?

こんにちは、ミカンです。

誰が読むんだろうと思いながらブログを始め、2ヶ月が経ちました。
どうやってこのブログの存在を知ったのか、一人、二人と訪問してくれる方がいてビックリしたのと同時に嬉しかったです。

「ミカン」という名前の方も結構いて、それで訪問してくれた人もいたのかなと思います。
名前は、私が静岡である事と、以前「みかん絵日記」というお喋りするネコのコミックを読んだことがあってミカンにしたんですよ。

8月3日、著作権の関係で画像を削除しました。安孫子三和さんのホームページへみかん島

ネコブログだと思って訪問してくれた人もいると思います(笑)。

そして、少しずつ訪問してくれる方が増えて、な、な、なんと人気ブログランキング自分らしさカテで1位になっていました。ありがとうございました、皆さんのおかげです。

こうして皆さんが訪問してくれるおかげで、モチベーションが下がる訳もなく、色々な記事をアップしてきました。
1日1アップを続けて行けるように、アンテナを張ってfeel so goodにしていきますね(笑)。

iPhoneヘルスケア27日のデータ 雨で散歩に行かなかったので0歩でした。
今朝の散歩は 歩数5,942歩 距離3.46km 階数4階 で、少し蒸しっとする散歩でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが弥栄でありますように。


ケータイ事情・・・からのGO

こんにちは、ミカンです。

散歩の時間帯は天候が悪い日が続き、なかなか写真をアップ出来なくて気持ちも曇っています。
今日も涼しい朝で、掛布団かけて寝てましたよ。
[広告] VPS

タイムラプスで日の出を狙っていたのですがチャンスに恵まれず、前にアップしたのを再掲します。
後半の天使の梯子が良かったです、オーロラってこんな風に見えるのでしょうか?


皆さんは、やっぱりスマホを使っているのでしょうか。
今、月々のスマホ料金ってどのくらいなんですか?

私のiPhoneは、Apple Storeで買ったノンキャリ・シムフリーで、OCNモバイルONEのデータ通信SIMカードを使っていて月900円です。
パソコンのプロバイダもOCNなので200円割引されて月700円、タブレット代わりに持っている感じでしょうか。
で、通話とメールはガラケーで充分事足りてます。

スマホを買うつもりは無かったのですが、海外に出掛ける時に情報が欲しいけれどガラケーでは役に立たないので、購入を検討しました。
でも乗り換えだと月々の料金が高くなってしまうので、何とか安く抑えてスマホを持つ方法は無いかと考えた挙句の2台持ちです。
購入代金は高かったですが、普段外に出る時や散歩の時に重宝しているし、ランニングコストは安く済んでいるので2台持ちにして良かったと思います。
聞くところによると、ノンキャリ・シムフリーのiPhoneって割と貴重で高く買い取ってくれるらしいですね。

SNSは訳わからないから登録してないし(ただ使いこなせないだけです)、アプリも無料のものしかダウンロードしませんし、ポケモンGOも興味ないです・・・。

ポケモンGOと言えば、NHKのニュースでも「街に飛び出し実際にやってみました」なんてレポートやっていました。
生放送ののど自慢で出演者が具体的な商品名をポロッと出しちゃうと、アナウンサーが慌てて「名前はチョット・・・」なんて言ってるのに、正々と「ポケモンGO」の名前出してたけれどいいんでしょうかね?
ながらスマホの危険性も一応伝えた(?)けど、それ以上にレポーターが楽しそうなのが気になりました。NHKも変わったものです。

どういう仕組みでモンスターが出現するのか分からないですけど、スマホ画面を見てるから皆さん一様に俯き加減でどこか(レアモンの出る場所?)に引き寄せられている感じ、ゲームを楽しむと言うより誰かに操られているみたい(バイオハザードのよう)に思うのは私だけでしょうか?・・・きっと私だけなんでしょうね(汗)。
楽しんでプレイしている方々失礼しました、モラルとマナーを守って楽しんでください。

最後は話がポケモンGOに変わってしまいました。

iPhoneヘルスケア26日のデータ 歩数133歩 距離0.09km 階数1階 で、散歩に行くつもりで外に出ただけでした。
今朝も起きた時は雨降っていなかったのに、出掛ける頃降ってきましたよ。今日もお休みです。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが弥栄でありますように。


リオ、オリ・パラ

こんにちは、ミカンです。

第31回夏季オリンピック・リオデジャネイロ大会が、8月5~21日パラリンピックが9月7~18日に開催されます。
間近に迫ってきました。準備の方は順調に進んでいるのでしょうか?
オリンピック

南米初の開催で、南半球なので冬です。だから冬季オリンピック??
気候はどうかといいますと、降水量が少なく、気温は平均最高気温26℃位、平均最低気温19℃位で屋外競技もまあまあではないでしょうか。

逆に心配なのは東京オリンピックです。
開会式が、7月24日ですから梅雨明け後の暑い時期で、選手はもちろん役員、観客にとっても酷なオリンピックとなりそうです。
昔の話で恐縮ですが、8月開催のインターハイも暑かったですよ。
前回同様、10月10日で良くないですかね(あれから52年、晴れの特異日が変わっていなければ・・・)。

期待と同じくらい不安な事もあるようです。

ジカ熱により、小頭症の子供が生まれる可能性が否定できないと言われています。
WHOは、渡航者に対して2週間前までに麻疹、風疹の予防接種を勧告したそうです。
豚インフルエンザが流行中だそうです。
などなど、感染症の不安が増えています。

オリンピックを辞退する選手がチラホラいます。ジカ熱を不安視してる報道を聞きましたが、本当のところはどうでしょうか?

さらにデモやテロに対する対策。ワールドカップの時にもデモがありましたが、その時は大きな問題もなく大会が終わりました。だからと言って安心は出来ませんよね。特にテロを狙っている組織があるとすれば厳重な警備が必要です。
それにリオデジャネイロの治安は非常に悪いと言われていて、テロ対策、デモ対策、治安対策と人手が足りるのかと心配になります。

ロシアのドーピング問題。これは選手個人というより国が率先して関与していると思うし、禁止薬物もいたちごっこでキリがなく、ど~したもんじゃろのう(byとと姉ちゃん)。

日本陸上の男子マイルリレーが繰り上がりで出場できることになりました。
今頃決まってもと思いましたが、日本陸連は可能性があるということでちゃんと候補選手の合宿をしてたんですね。
他の競技も状況次第では出場できる種目もあるみたいですが、出場が決まっても調整は間に合うのかなぁ。

いずれにしても、ロサンゼルスオリンピックから始まった商業儲け主義オリンピック、プロの参入によりアマチェアの最高の舞台でなくなり五輪憲章も意味が無いなど、このままではオリンピック自体が続いていかない感じがします。

なんか不安なことだらけになってしまいましたが、開催される以上何事もなく成功してほしいですね。

余談

Tokyo2020のエンブレム
Tokyo2020
やっぱり、上より桜やシンプルの方が良いと思う~(往生際が悪い)。
ロゴ

iPhoneヘルスケア25日のデータ 歩数7,827歩 距離4.81km 階数7階 でした。
今朝は出掛けようと思ったら雨がパラついてきたのでお休みです。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが弥栄でありますように。


「不敵な笑み」不発

こんにちは、ミカンです。

今朝も、割と涼しい朝を迎えた少し?な静岡です。毎日、暑い日の続く地方もあるのに何だか変ですね。
太平洋高気圧が元気のないまま秋を迎えてしまうなんて事は無いでしょうね?
いつも予想を外す(汗)ミカンがそう言えば、きっと普通の暑さに戻るでしょう(笑)。


大相撲名古屋場所が、日馬富士の8度目の優勝で幕を閉じました。
優勝

稀勢の里には今回も女神が微笑まず、不敵な笑みも通じず、12勝3敗で3場所連続の準優勝となりました。
稀勢の里
彼にとって勝負の一番は、13日目の対日馬富士戦でしたね。
これで自力優勝が消え、日馬富士にアドヴァンテージを与える厳しい黒星となってしまいました。
混戦になったとはいえ、仮に決定戦に持ち込み優勝しても、やはり格下に2敗は痛かったし横綱審議委員の印象の悪さは拭えません。
また、来場所優勝すれば横綱昇進のチャンスは廻ってきますが、年齢も30才、ハードルは高いですが頑張ってほしいものです。

照ノ富士は7勝7敗で負ければ関脇陥落の一番で魁聖に勝ち、カド番脱出。
早く膝の怪我が治れば良いですね。
照ノ富士
反対に稀勢の里に負けた豪栄道と、途中休場の琴奨菊は来場所カド番です。
大関
日本人大関はメンタル面の弱さを克服しないと次のステージに進めないのではないでしょうか。


十両で宇良が11勝を挙げ幕内力士になる可能性があります。
宇良
もう少し十両で揉まれて地力をつけてから上がった方が良いと昨日の解説の親方が言っていましたが、私もそう思います。
学生相撲出身者が十両を2場所くらいでクリアして幕内に上がる力士もいますが、怪我や力不足で十分力を発揮できない力士もいますから地力をつけて上がって欲しいです。
「プロの世界はそう甘くない」という事ですね。


iPhoneヘルスケア24日のデータ 歩数6,947歩 距離4.4km 階数6階 で散歩のみでした。
今朝の散歩は 歩数6,512歩 距離4.04km 階数6階 でした。

お蔭様で訪問してくれた方が1,000人を突破しました。つたない文章のブログに訪問して下さり、ありがとうございました。感謝♪です。
縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが弥栄でありますように。


病は食から防ぎましょう

こんにちは、ミカンです。


どうして癌は増えたの?で、アメリカの「がん死」は減っていると書きました。
アメリカ
アメリカでは、1990年代前半を境に、ガンによる死亡率は減少し続けています。
なぜ、米国ではガンが減少し始めたのでしょうか。

そのきっかけは、「マクガパン・レポート」というもので、1969年に発表され、1977年にはさらに詳しくなりました。
これは、ジョージ・マクガパン氏が委員長を務めた「栄養問題特別委員会」によるレポートです。
なぜこのようなレポートが出されたのでしょうか?

アメリカでは1960年代後半、生活習慣病の増大により国民の医療費が膨れあがり、心臓病だけでアメリカ経済がパンクしかねない状況でした。それを受けた当時のニクソン大統領は、主に治療技術の改善などに取り組みました。しかし、効果は上がらず、がんの罹患者は年々増え続けたため、その後、治療ではなく予防を重視した対策へ方向転換が図られるようになったのです。

そのレポートを簡単にいうと、ガン、心臓病などの病気は現代の間違った食生活が原因になって起こる食源病であり、薬では治らない。
大量の脂肪、砂糖、食塩が心臓病、がん、脳卒中など命を奪う病気に直結していて、これは病気が細菌やウイルスだけで起きるのではなく、食事や栄養の摂り方の歪みによって起きるので、間違った食生活を改める事でこれらの病気を予防する以外に先進国が健康になる方法はない。
そして動物性食品の過剰摂取がその問題の大きな原因とし、最も理想的な食事は元禄時代以前の日本人の食事である。
と言う流れになったのです。

このレポートが発表され、アメリカ人が健康志向になりヘルシーな食生活に関心が高まっていき「日本食ブーム」が起きたんですね。
アメリカではこれが日本食?と、ビックリするような似非日本食もあるようですが・・・

しかしながら、各業界から非難が出ます。
「今の医学では、病気は治せない!」と言えば「全米医学会」から、非難を受け、
「肉食中心の食生活では、健康を維持できない!」と言えば、「全米畜産業界」からの非難を受けた訳です。

流れに逆らえなくなった医学界、医薬品メーカー、畜産業界も黙っていたわけではありません。
非難した一方で、その落ち込み分を他国、特に日本に求めたのは想像に難くありません。

日本の現状はどうでしょう?
TVではグルメと言って、あの店この店に行っては食べまくり、散歩番組と言っても行くのは食べる所ばかり。
医療バラエティ番組では、この治療が良いと紹介されればその病院にドッと押し寄せ、この薬が良いと紹介されれば医者にその薬の処方を頼む。
そんな、どの局も似たような番組ばかりでは視聴率も上がる訳ないですよね。
もう、アメリカの策略にズッポリ嵌っています。(やっぱり、利権があるのでしょう。)

このままなら、日本の医療費もうなぎのぼりですが、マクガバンレポートのような提言書は出ないでしょう。(利権が・・・くどい?)
いまだに、早期発見早期治療(医学界、医薬品業界大喜び)ですからね。
日本人が目覚めるのは、よっぽど大きな出来事(事件)が起きないと難しいかな?

今では「1日30品目食べましょう」は削除されたようですが、食事バランスガイドなるものが発表されています。
食事バランスガイド
これも、日本人の身体に配慮して作られたというより、どの業界にも配慮して作られているような気がします。(また利権・・・汗)

マクガバンレポートにもあるように、「最も理想的な食事は元禄時代以前の日本人の食事である。」のですよ。
日本人が言うのもなんですが、日本食の良さに気づき食すことが大事ではないでしょうか。

確かに、今日腹一杯食べたから、翌日癌になる事はありません。
長い期間をかけて少しずつ細胞レベルで変化が起き、身体に影響が出てくる。
自分の身体です、誰のせいにも出来ません。身体に負担のかかる事をすれば、その反動は自分の身体に現れます。
病院に行っても根本的に治すのではなく、対処療法なのです。医者は患者より病気(自分たちが作った)を診ます。

自己防衛の為にも、情報を取捨選択し、利権(くどい)の思惑に嵌らず、病気にならない食事をしましょう。

次回は、日本の食文化・・・にしてみましょうかね。

iPhoneヘルスケア23日のデータ 歩数10,949歩 距離6.39km 階数14階 でした。
今朝の散歩は 歩数6,947歩 距離4.4km 階数6階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが弥栄でありますように。


夏の空色と夜景を少し

こんにちは、ミカンです。

夏の空ってこんな色だったですかねぇ?

もっと、白い雲と青い空のコントラストが出て、青がはっきりしているイメージがあったんですが最近あまり感じません。

写真(7/14)で見るとそれなりに青いですが、実際に見ると私が思ってた色とは違うんですよね。
4200

もっとも、ほとんど家にいて昼間の空を見上げることが少ないのが原因かもしれませんが・・・

季節は違いますが、五月晴れもそう感じました。
晴れ渡った青い空の日が少なく、霞が掛かっていつまでも春の空のような日が多く感じられました。
その時は、「中国のPM2.5の影響でこんな色なんだ。」と思っていました。

いや、他にも理由が・・・私の心の目が曇っているのでは・・・(汗)

あまり、空を見上げる事も無かったですが、写真を撮り始めて気にすることが多くなってきました。


それから、夜景の真似事っぽい写真も撮ってみました。

まだ黄昏時なので、夜景と言うのには早すぎですね・・・
4280
4283
4287
少し空の色が変わってきました。
4294
初めて撮ってみたので、こんな感じですが・・・
iPhoneなので、特に設定の必要もないですしね。

iPhoneヘルスケア22日のデータ 雨で散歩行かず、その後も出掛けなかったので 歩数0歩 でした。
それでも今は散歩に出掛けるようになったから良いですが、過去の記録を見ると0歩の日が多かったです。
今朝の散歩は 歩数6,552歩 距離3.98km 階数7階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが弥栄でありますように。


大暑らしくない

こんにちは、ミカンです。

不食も終り、通常の1食に戻ります。

二十四節気第12節 大暑(たいしょ)です。

快晴が続き、気温が上がり続けるころ、夏の盛りですね。
今日から、次の節気の立秋前日までの期間としての意味もあります、次はもう立秋ですか~。

静岡は、梅雨明けしたと言うのに曇りがちな日が続いて快晴の実感がありません。
そして週間天気予報も、この先1週間の最高気温が30℃を超える日が無いですね。


大暑って「天ぷらの日」って知っていましたか?
「暑さに負けないように、栄養豊富なてんぷらを食べて夏を乗り切ろう」という意味があるそうです。
天ぷら
誰が決めたか知りませんが、儲かれば・・・な、臭いが・・・
8月だけじゃなく毎月23日が「天ぷらの日」らしいです。
ますます、儲かれば何でも良い的な、臭いが・・・
また心が曇ったミカンです(笑)。

打ち水の風習も昔からありますね。冷房器具の無い時代の生活の知恵ですし、風情があります。
打ち水

でも、まだまだ暑さはこれからですし、他の地方は暑くてたまらないという所もあるでしょう。皆さん、体調には十分注意してお過ごしください。

iPhoneヘルスケア日のデータ 歩数6,398歩 距離4.0km 階数4階 ってことは昨日は散歩だけでした(汗)。
今朝の散歩は 雨でお休みでした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが弥栄でありますように。


プロフィール

ミカン

Author:ミカン
富士山の見える所に住み、日々この瞬間を幸せと感じながら生かされています!

ランキングはこの3つ

ポチッと押せばFeel good!

も一つ押せばFeel so good! ブログランキング・にほんブログ村へ
おまけにもう一つ
ご協力ありがとうございました。

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問してくれてありがとう♪

ハピタスでポイント貯めよう

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

検索フォーム

QRコード

QR