東京と名古屋なら

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
また、初めての訪問された方、よろしくお願いします。

今朝撮りの一枚
出掛ける時は曇っていて無理かな思いましたが、急速に雲が取れてきて・・・
JR東海道線と・・・dsc05592山頂付近の雪の様子dsc05598


gooニュースに行きたくない街という記事で、名古屋市が最下位だったことを受けて名古屋市民自らが「残念だが仕方がない」「当然」と答えているのには驚きました。
これって、名古屋人気質なんでしょうか?「なんでだー」という声がもっと多いのかと思いました。駅1

静岡から東京までひかりで63分、距離にして180.2km、名古屋までひかりで58分、距離にして185.8kmですから、静岡は東京と名古屋のほぼ中間地点なんですね。
名古屋放送局でやる東海北陸地方の天気予報は、愛知、岐阜、三重が1画面に出て、静岡は付け足しのような感じです。東京での首都圏の天気予報は、伊豆地方しかやりません。
いろんなサービスやカスタマーセンターなんかも、東京が担当だったり名古屋だったり・・・
静岡って東京圏なのか名古屋圏なのか微妙な所なんですよね。

で、同じお店の支店が東京と名古屋にあった時にどちらの支店に行くかと聞かれたら、私は東京に行きます(笑)。実際、ソニーのα体験会の時も東京と名古屋の会場がありましたが、銀座のソニーストアなら場所分かるし、テレビでよく映るし・・・(笑)。
私は、大学が関東だったし、勤めていたの時の会議も東京だったし、地下鉄は分かりづらいけど大体の位置関係は分かるし・・・結局のところ、行き慣れているからです・・・ただそれだけの理由ですよ。


iPhoneヘルスケア29日のデータ 歩数7,665歩 距離3.5km 階数3階 でした。
今朝の散歩は 歩数5,871歩 距離3.4km 階数2階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

日記帳

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
また、初めての訪問された方、よろしくお願いします。

今朝撮りの一枚
お日様、今日もありがとう♪dsc05445


昨年8月からメモ程度ですが3年日記帳を使ってその日の出来事を書き留めています。日記帳もう一年以上が経過してきてますが、これがなかなかいい具合です。
出来事と言ってもワンパターンの生活をしているミカンです、そうそう新しい出来事が起きるものじゃありません(笑)。

書き始めたきっかけは、「あの時、あー言った、こー言った」というような母の言動を書き留めておこうと思ったからです。
決して粗探し的な事ではなく、母も80を過ぎ「あれはあそこに仕舞ってある」とか「この写真良いから、遺影にはこれを使って」とかポロッと言うので忘れない為に書いてます。居なくなってからじゃあ聞けませんからね。でも時々、呆けたんじゃないかと思うような言動もあってそれも書いたりしていますよ(笑)。

毎日そんなに書き込むこともありませんから、それ以外は自身の日常を書いています。
たいした事は書いていません、元々、日記なんて夏休みの宿題も嫌いだったし、大人になってやろうと決めても三日坊主で終っていたミカンです。心に残る言葉だとかキーワードになりそうな言葉が出てきたら書いていますが、ほぼ日々の動静ですね。
この前の朝の気温等は、一年を過ぎると見ていてなかなか面白いです。同じページにあるのですぐに見られるし花粉症の状態とかも分かります。

皆さんも、年明けに3年日記帳始めてみたら如何ですか?


iPhoneヘルスケア28日のデータ 歩数6,657歩 距離4.1km 階数1階 でした。
今朝の散歩は 歩数6,007歩 距離3.5km 階数2階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

猫バンバン

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
また、初めての訪問された方、よろしくお願いします。

今朝撮りの一枚
ゴンちゃん、首輪が無くなってるよ!?dsc05360


ねこぢるしさんのブログに「猫バンバン」なるワードが出てきました。皆さん知っていますか?

検索してみると、日産が提唱している猫バンバンプロジェクトというものらしいです。

「のるまえに #猫バンバン」
寒くなると街の猫たちがエンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあります。
気づかずにエンジンをかけてしまった…そんな悲しい事故を防ぐのが、猫バンバン。
猫も人も安心して過ごせる社会のために、日産はこのアクションを応援していきます。
冬はクルマに乗る前に、ボンネットをバンバン。
そんな簡単なアクションで、猫たちの命を守ることができます。
毎日のドライブに、ちょっとした思いやりを。

日産が始めたこのプロジェクトは2年目を迎えたそうです。

どうして記事にしようと思ったのか・・・実は、この経験をしたことあるのです。

以前勤務していた所は、清水港の近くだったので付近に野良ネコが結構いました。
仕事が終わり、車で富士川まで帰り、車庫に入れ車を降りるとどこからか猫の声が響きます。初めは何処から声が聞こえてくるのか分かりませんでしたが、どうやらボンネットのようでした。
えっ!?開けてみるとエンジンルームの隙間に猫がいるではありませんか。
猫は逃がしてあげましたが良く考えれば清水にいた猫です。当時はそんなこと考える事もありませんでしたが、よそ者の猫になってしまいますよね。
距離にして20数キロ。ホント、よく途中で落ちなくて良かったなぁと思いましたが、話はこれで終りません。
次の日、当時の上司も同じようにボンネットに猫がいたんだよと話していました。この常習猫、よっぽどボンネットが居心地良かったんでしょうね。
という訳で、雪の思い出に続いて昔の事を思い出させてくれる記事になりました。
皆さんもちょっと気をつけてみてくださいな。

そんなきっかけをくれた「ねこぢるしさんのブログ」でした。猫バンバン


iPhoneヘルスケア27日のデータ 散歩無し、iPhone持って家の中ウロウロのみで歩数140歩 距離0.07km 階数1階 でした。
今朝の散歩は 歩数6,657歩 距離4.1km 階数1階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

やっぱり絵になる

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
また、初めての訪問された方、よろしくお願いします。


今日は全国的に天候が悪いと言っていた通り、雨の朝を迎えました。
朝の気温もそれほどではなく、去年の今日と同じくらい。それでもメモ日記には今秋イチ寒いって書いてありましたが、今年はもうそれ以下の寒さを体験済みですからあまり寒くは感じませんね。

昨日一昨日と朝の寒さは厳しかったですが、富士山は雪が積もり「らしい富士山」となりました。
見飽きたという人もいるかも・・・でも富士山を・・・見てください(笑)。

11月25日 日の出前SAに行く途中、ビエンナーレ作品と・・・dsc05016まだまだ色づき始めたばかりです・・・dsc05030その東側は・・・良い日の出が見られそうですdsc05031もうすぐ日の出時間、雲に光が当たってきました。dsc05046上手く写っていませんが、橋と街に朝日が当たり輝いて・・・いるんですよ(汗)。dsc05084帰り道、ビエンナーレ作品と①・・・携帯中継局が邪魔ですねdsc05133ビエンナーレ作品と②・・・ソーラーパネルが邪魔ですねdsc05190

翌日、26日は観覧車のある富士川楽座へ・・・富士山と被せてみましたdsc05230朝焼ける富士山と・・・街灯が邪魔ですねdsc05240今度は観覧車に朝日が当たり・・・dsc05280

でも、「25日の今日の一枚」で載せたのが一番良かったかも・・・dsc05121一日違うだけですが雪の具合がかなり違います。これは融けたのではなく、当然ですが風を遮るものが無いですから風に飛ばされたんですね。
今日も山は雪が降っているでしょう。天候が回復したらまた新しい雪化粧をした綺麗な富士山が見られると思います。


iPhoneヘルスケア26日のデータ 歩数14,119歩 距離7.9km 階数14階 でした。
今朝の散歩は 雨でお休み でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

聖地巡礼

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
また、初めての訪問された方、よろしくお願いします。

今朝撮りの一枚
ホイールが出来てから変わり映えしていませんが・・・dsc05273


聖地巡礼と言えば、アニメや漫画などの物語の舞台やモデルとなった場所、ゆかりのある場所を「聖地」と呼び、実際に「聖地」を訪問することです。流行っているそうですね。
自治体などが町興しに一役買ってもらおうと誘致合戦までする事もあるみたいです。

そんな巡礼地が清水にありました。

先日、母が清水に買い物に行きたいと言いましたので運転手をしました。
行ったのは、清水駅前にある手芸店の「大和屋」です。そこに、「ハルチカ」のパネルがいくつも置いてありました。6123こちらのパネルはサインも書いてありました。ウルトラマン(?)は関係ないでしょ(笑)。6127切り抜きやら、缶バッチやら、キーホルダーやら・・・
高校のある三保までのバス案内もありました。6126清水を舞台にした「ハルチカ」と言う、小説~コミック~アニメ~映画へと続くシリーズもので、吹奏楽×青春×ミステリの作品です。
此処清水が舞台になっていて、来春封切の映画の撮影もここでされている(いた?)そうです。

特定のアニメしか見ないミカンですが、とりあえずどんな作品なのかネットで第一話を見てみましたよ。
舞台となる高校は「清水南高校」で、実在します。(原作者の初野晴さんが清水南高出身なのかな?)ただ、女子はセーラー服ではないですし、場所や校舎の雰囲気はちょっと違います。エンディングに出てきた「新清水駅」は一目見てそれとわかりますし、「ハルチカ」聖地巡礼まとめを見ると、知っている場所がそこそこ忠実に再現されています。
大和屋には「ハルチカ」巡礼ノートなど関連するものが置いてありました。

私が、清水の映画ロケで思い出されるのは仲村トオル、清水宏次朗、中山美穂の「ビー・バップ・ハイスクール」ですね。
1985年~ですから、古すぎて知らない人が多いでしょう(笑)。


iPhoneヘルスケア25日のデータ 図書館に出掛けたのにスマホ忘れて散歩と同じ 歩数5,916歩 距離3.9km 階数6階 でした。
今朝の散歩は 歩数6,249歩 距離3.8km 階数7階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
また、初めての訪問された方、よろしくお願いします。

今朝撮りの数枚
久しぶりのブルーアワーdsc05009日の出dsc05069裾野まで白くなった富士山dsc05121


関東で、11月としては54年ぶりとなる雪が降りましたね。ニュース静岡も真冬並みの気温となりました。今朝起きた時の気温(室内)は6.8℃、メモによると去年の今日は15.8℃で寒いって書いてありました。まだ身体が寒さに慣れていないのに一気に寒くなると余計に堪えます。静岡は温かいとよく言われますが、住んでいる人から言わせてもらうと「寒いんですよ」(笑)。

静岡で雪の話なんてと思われるでしょう、実際雪が降るのは山間部と御殿場辺りくらいで稀な出来事です。
風花(※)が舞う程度はありますが、私が、あー雪が降ったなと覚えているのは、平成18年1月が一番近いと思います。
(※風花(かざはな)は、晴天時に雪が風に舞うようにちらちらと降ること。静岡特有の言葉らしいです。)
どうして記憶に残っているか?その時入院中で、病室の大きな窓越しから見た雪は忘れません。

子供の頃はたまに積もるくらいの雪が降った記憶がありまして、幼稚園の頃は雪が降ったのを記念して(?)の集合写真が残っていたり、小学校の頃は校庭で雪合戦をしたこともかすかに残っていますがそれももう昔話になりそうですね。

温暖化温暖化と言われていますが果たしてそうでしょうか?このままずっと気温上昇傾向が続くと思いますか?
メトロノームが振れるように、物事が片一方に偏るとその反動が来ると前に書きましたが、これは地球が冷えはじめる前の兆候じゃないかと思っています。元々、地球は暑い寒いを繰り返してきています。文明の発達が原因と言われる気温上昇の前にも同じような温かい(暑い)時代もありました。温暖化?寒冷化?人の血圧が一日の中でも上下するように、人類の影響などとは全く関係のない所で起きている地球自身の「自律システム」なのではないでしょうか。

人間は「暑さ」と「寒さ」どちらに耐性があると思いますか?こんな記事がありました。これによると恒温動物である人間は「暑さ」に耐性があるようです。どちらにしても程度ってものがあるでしょって言いたい(笑)。
地球の自律に、人類は全く抗う事も出来ずに時間は進んでいくのではないかと思います。それが人類滅亡かと思われる事態にまで行くのか分かりませんが・・・この先、文明を持った人類はどのような対応をするのでしょうね。


iPhoneヘルスケア24日のデータ 出掛けなかったので0歩 でした。
今朝の散歩は 歩数5,916歩 距離3.9km 階数6階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

年末ジャンボ

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
また、初めての訪問された方、よろしくお願いします。

昨日ビックリした事
「ピコ太郎」って良く知らなかったんですが、「古坂大魔王」だった事(笑)!
写真無し~


どんどん季節は進んでいくようで、年末ジャンボ宝くじが今日から発売です。0105今回から3種類が発売されます。
通常のジャンボが1等7億円、前後賞がそれぞれ1.5億円で10億円
1等確率 1/2,000万枚0102ジャンボミニが1等1億円
1等確率 7/1,000万枚0103新しくジャンボプチが1等1千万円
1等確率 100/1,000万枚
前々から3億円なんていらないから1千万円を30本にしてくれないかなと思っていたら出てきましたね。0104
皆さんは、宝くじ買いますか?私は、ジャンボだけは買っています。
宝くじはお金を捨てるだけと言われていますが、普段夢など見ないのでたまにはいいじゃないですか~。
それに購入金額のほぼ9割は、高額当選の原資になる訳ですからそれこそ助け合いの精神・・・ちと違うかな(笑)。
いつも当選番号は自分では調べないで、宝くじ売り場に持って行って機械にかけてもらいます。
高額当選の場合は金額表示が出ないで音がするそうですね。それが聞きたくて・・・
で、まだドリームジャンボ・サマージャンボ・オータムジャンボは調べてなく手元にあります。今度買いに行った時に調べてもらいましょうかね。当っていたらどうしましょう(笑)。

当選経験としては30万円があるんですよ。と言っても、個人で買ったのではなくグループ買いで買った最初の宝くじが見事当選で、一人当たり35,000円位だったでしょうか。
買いに行ったのは私、「今から買いに行ってきな」と言ったのは同僚、さてどちらの力が強かったのか(笑)。
もう30年近く前の出来事で、それ以来グループ買いではカスリもしませんでしたね。

いつ買おうかな?
今日は、ファスティング中なので感覚は鋭くなっているはず!←でも今日は仏滅だなぁ。
白い蛇が夢に出るまで待つ!?←待ってたら発売期間終わっちゃう。
12月5日は一粒万倍日+大安、12月8日は一粒万倍日+天赦日←このどちらか・・・やっぱり日本人な感覚ですね(笑)。


iPhoneヘルスケア23日のデータ 歩数7,463歩 距離4.3km 階数3階 でした。
今朝の散歩は 雨でお休み でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

新嘗祭

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
また、初めての訪問された方、よろしくお願いします。

今朝撮りの一枚
dsc04990


記事の前に・・・
別に不安を煽るとかの意図は全くありません。
昨日の地震について、ある程度の津波も観測されましたが、大きな人的被害は無かったようで良かったです。
教訓が生きたこともあるでしょう。

そう言えば、東日本大震災の起きる前にも確か地震が起きていたと思い調べてみました。
2011年2月22日ニュージーランド、クライストチャーチでM6.9(深さ5km)の地震
2011年3月9日11時45分、三陸沖を震源としたM7.3(深さ8km)最大震度5弱の地震
2011年3月11日14時46分、三陸沖を震源としたM9.0(深さ24km)最大震度7の地震

今回
11月13日ニュージーランドでM7.8(深さ23km)
11月22日5時59分、福島県沖を震源としたM7.4(深さ25km)最大震度5弱の地震
ここまでが、事実・・・

「この先、前回と似ているから今回も・・・」と言うのは、地震予知は無理(いつどこに起きても不思議でないという意味)と考えているミカンは当てはまらないと考えます。
ただ、気持ちも身の回りも備えておくのは重要だと思いまして書かせてもらいました。


新嘗祭(にいなめさい)は宮中祭祀のひとつで、勤労感謝の日です。
「新」は新穀を「嘗」はご馳走を意味します。
収穫祭にあたるもので、11月23日に天皇陛下が五穀の新穀を天神地祇(てんじんちぎ)に勧め、また、自らもこれを食して、その年の収穫に感謝する儀式です。宮中三殿の近くにある神嘉殿にて執り行われます。儀式は、23日の夕方から始まり翌日の未明まで行われます。

こちらは、天皇陛下が皇居の水田で稲刈りをされるご様子。天皇陛下
宮中では従来通りの新嘗祭が行われ、最も重要な祭祀とされていて、神嘗祭と同様に神宮(伊勢神宮)には勅使が遣わされます。
新嘗祭の起源は古く、古事記には天照大御神が新嘗祭を行ったことが記されていて、日本書紀では「天武天皇六年(677年)十一月乙卯の日」に行った記録が残っています。

1873年(明治6年)から1947年(昭和22年)まで「新嘗祭」の祝祭日でした。以降も「国民の祝日に関する法律」により、「勤労感謝の日」と改称されて国民の祝日となっています。
固定日の休日では最も長く続いており、11月23日は日本国民に最も定着している休日だそうです。

日本の土地で育った穀物をその地で食す事、至極当然のことでありながら現代ではなかなかそうもいきません。
食は生きていく上で重要な事ですから、自ら(国民)が食べる分は自給自足出来るようにしておかないといけないと思います。

iPhoneヘルスケア22日のデータ 歩数1,176歩 距離0.58km 階数1階 でした。
今朝の散歩は 歩数5,568歩 距離3.3km 階数2階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

小雪・・・しょうせつ・・・正雪

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
また、初めての訪問された方、よろしくお願いします。

今日の一枚
干支飾り、かなり出来上がってきて、配り始めました。私の友達も2つ持って帰りました。dsc03821「足りなくなればすぐ作れるから」と言っています。dsc03813


※今朝6時頃の東北での地震、富士でも少し揺れました。被害が大きくならないように願っています。
※地震後、円高に振れました。何で円高?円安になるのではないの?

二十四節気の第20節小雪(しょうせつ)です。今日から、次の節気の大雪前日までです。
わずかながら雪が降り始めるころで、『暦便覧』では「冷ゆるが故に雨も雪と也てくだるが故也」と説明しています。
北国から雪の便りが届く頃ですが、まだ本格的な冬の訪れではありません。雪といってもさほど多くないことから、小雪といわれたものだそうです。
北国の皆さん、今年の雪はどんな具合になりそうですか?

紅葉もそろそろ終わりの時期でしょうか。いちょうや柑橘類は黄色く色づいてきます。
次第に冷え込みが厳しくなってきますので、冬の備えは整えておきましょう。
お歳暮の準備をする目安にも・・・
そう言えば、まだクリスマスも来ていないのにスーパーではお正月飾り(リースタイプ)や鏡餅(真空パック)が売られていました。
この時期に買う人いるんでしょうかね?いくら季節先取りと言っても先取りしすぎでは・・・

「こゆき」ではなく「しょうせつ」と読みます。「こゆき」で検索すると女優の小雪さんがヒットします(笑)。
でも、予報用語では小雪「こゆき」と言いまして、数時間降り続いても、降水量として1mmに達しない雪のことだそうです。

小雪・・・しょうせつ・・・正雪
由比漁港の近くにある神沢川酒造で正雪と言う日本酒を作っています。一時期は手に入りにくい地酒と言われてたみたいです。
由比で作られる正雪と言うお酒。正雪ラベル江戸時代に「由比正雪」と言う人物がいましたが何か関係あるのかと検索しましたら、Wikiに「静岡市清水区由比地区に由比正雪の生家とされる染物屋がある。※正雪紺屋と呼ばれている。」とありましたから、これにちなんで名付けられたみたいですね。
もうすぐ新物の酒粕が出回る時期になりますが、私はここの酒粕で甘酒作りますよ~。


iPhoneヘルスケア21日のデータ 歩数6,308歩 距離3.8km 階数1階 でした。
今朝の散歩は 雨でお休み でしたが、その後急速に天候回復しました。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガラケー出荷終了

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
また、初めての訪問された方、よろしくお願いします。
今日から9時更新ですよ~。

今朝撮りの一枚
まだ暗い朝、露出補正を+1にして・・・dsc04835


ドコモからのお知らせが発表されてました。ガラケーが無くなる!?なんてニュースもありまして、ガラケーユーザー(笑)としては気になりましてドコモショップに行ってきました。docomo shop今時の携帯ショップは、フラッと行っても相手にしてくれません。新規購入・機種変更の手続き時間が異様に長い(説明・確認事項が多すぎて・・・)ので、ちょっとした問い合わせも番号札を取らないとダメなんですね。
そこで、来店予約で予約を取って行ってきました。これなら待ち時間も短くて済みます。

ガラケーの販売は終わりますが、別にiモードサービスが終わる訳じゃないそうで、今発売中のiモードケータイが在庫限りで終了との事でした。
在庫限りで終るのはこの2機種。iモードこちらのspモードは販売されていて、以降も新機種は出るでしょう。spモードiモードに拘らなければspモードにすればいいので、慌てて買い換える必要はないですね。
えっ、皆さんスマホだから関係ないって!?(笑)

待ってる間、エスパルスの試合を放送してました。
現在J2で2位の清水エスパルス。この試合に勝てば1シーズンでJ1に返り咲く大事な試合で、見事勝利を収めてJ1復帰を決めました。
監督の小林伸二氏は、昇格請負人と言われていて、今回の昇格で4チーム目の昇格を実現させました。

知っている方もいらっしゃると思いますが、かのぼんさんのブログ「旅ブロ ネットの駅」で、スーパームーン2016のイベントがありました。
「スーパームーンの写真を日本各地で同時間に撮ろう」イベントで、今回で4回目だそうです。
14日は天候が悪いという事で13日の写真を募集しまして、初めて参加させてもらいました。
今日、参加した皆さんの写真がアップされたので、ぜひ見に行ってくださいな。
次回は2018年のお正月ですからね~。

そして、もう一つ。
大勢の方がこのブログに訪問してくれたお蔭で、10,000人を超える事が出来ました。
10,000人なんて遠い所だと思っていましたが、本当に嬉しいです。ありがとうございました。


iPhoneヘルスケア20日のデータ 歩数7,383歩 距離4.3km 階数6階 でした。
今朝の散歩は 歩数6,308歩 距離3.8km 階数1階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

ミカン

Author:ミカン
富士山の見える所に住み、日々この瞬間を幸せと感じながら生かされています!

ランキングはこの3つ

ポチッと押せばFeel good!

も一つ押せばFeel so good! ブログランキング・にほんブログ村へ
おまけにもう一つ
ご協力ありがとうございました。

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

訪問してくれてありがとう♪

ハピタスでポイント貯めよう

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

検索フォーム

QRコード

QR