富士山撮る人 3

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
皆さんのお陰で、今日もブログをアップすることが出来ました。

今朝撮りの一枚
昨日、雷が鳴って少し雨も降りましたが、富士山も雪が降ったみたい。dsc13154-1


「大型連休」で(笑)SAに寄る方も多いでしょう。SAで富士山の写真を撮る人も多いはず。
撮ってあった写真から。

家族で寄ったSA、富士山をバックに子供の写真を撮っていますね。dsc10742-1本格的です。dsc10963-1竹が伸びてきて邪魔だよ。dsc10964-1まだこの時は寒かったですね。dsc11038-1桜も咲いてますが、富士山と一緒に撮れないんですよね~。dsc12475-1山頂に雲が掛かっていい感じです。dsc12874-1帰ろうと思ったら、カラーツナギにヘルメットをかぶった3人組が車から降りてきて・・・
ロケの途中に寄ったのでしょうか?dsc12951-場所は変わって、先日の桜が満開だった日。
桜を撮る人を撮る。dsc12234-1駐車場には他県ナンバーの車もありました。dsc12239-1けっこう人がいました。地元の人も散歩中に・・・dsc12266-1この人、次のカットは滑り台の上に乗って撮ったのですが、私が間に合わなかった(笑)。dsc12371-1

iPhoneヘルスケア29日のデータ 歩数6,108歩 距離3.4km 階数4階 でした。
今朝の散歩は 歩数6,531歩 距離3.6km 階数7階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。
皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ゴールデンですか?

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
皆さんのお陰で、今日もブログをアップすることが出来ました。

今朝撮りの一枚
行楽日和ですね。dsc13118


今日から、巷ではゴールデンウィークが始まります。5月1日、2日に休みを取れば9連休になります。GW子供の頃は楽しみにしていたゴールデンウィークも、私が勤めてた時はレンダー通りの休みでしたし、飛び石に休みを取って連休にすることはしませんでした。どこ行っても混んでるし、インドアなミカンは家でまったりが良かったです(笑)。

そして、ゴールデンウィークの初日の今日は「昭和の日」ですね。御巡幸以前は天皇誕生日でしたが、昭和天皇が崩御されて天皇誕生日としては存続できなくなり「みどりの日」という名称の祝日に改められました。最初は「昭和記念日」とする案もありましたが、昭和天皇が生物学者であり、自然を愛したということで昭和天皇をしのぶ日として「みどりの日」になったんですね。
でも実際の法律では、昭和天皇を偲ぶという趣旨が盛り込まれなかったので「昭和の日」に改称する法律案が超党派の国会議員により提出されて2007年より4月29日を「昭和の日」とし、「みどりの日」は5月4日となりました。
「昭和記念日」や「昭和の日」にしようとした時に反対をしたあの人達(通名政党・弱小政党・公安監視政党)によって本来の意味を失いつつもなんとか昭和の文字は残りました。
「昭和の日」が、元々「天皇誕生日」や「みどりの日」だった事を知らない世代がだんだん増えて行くのですね。

この、ゴールデンウィークと言う言葉は和製英語で、元々の由来は映画会社のキャッチフレーズから始まったみたいです。
時は昭和26年(笑)、今までお盆や正月の時期にお客さんが増える映画で、この時期に過去最高の興行成績を記録した獅子文六原作の『自由学校』がありました。
これを機に映画の更なる発展をと、当時の大映常務取締役であった松山英夫が考えた宣伝用語。
その後、一般にも広く使われるようになったとな。

一般にも広く使われるようになったこの言葉ですが、いまだに使っていない所があります。
それは、HK。
言葉が映画業界用語だったことから、HKで禁止されている業界の宣伝になる(放送法違反になる)ことや、年配者に分かりづらいという理由などで、「大型連休」という表現で統一しています。
この他にも「ゴールデンウイーク」を用いない理由として、
・休暇が取れない人から「何がゴールデンだ」という抗議が来る。
・外来語・カタカナ語を避けたい。
・1週間よりも長くなることが多いので、「ウィーク」はおかしい。などなどを挙げています。
確かに、サービスを提供する側からしたらかき入れ時ですが、本当にそんな抗議があったのでしょうか?
今では、言葉に出さないまでもポケGOやってみましたなんてニュースでやるくらいのユルさなのに・・・確かにニュースで「大型連休」って言ってました。
基本の、公共じゃない内容の放送(こっちの方が放送法に引っ掛かる)は置いといて、こんな細かい所に拘るのです。ライフ
HKなんで。(笑)


さてさて、このゴールデンウィークを目いっぱい楽しむ人達は、天気も気になる所です。大きな崩れになりそうな所は無さそうです。皆さん楽しんでくださいな!


iPhoneヘルスケア28日のデータ 歩数8,224歩 距離4.5km 階数5階 でした。
今朝の散歩は 歩数6,108歩 距離3.4km 階数4階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。
皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。


微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


「蚊」対策

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
皆さんのお陰で、今日もブログをアップすることが出来ました。

今朝撮りの一枚
雲が切れてきて顔を出してくれました。dsc13037-1


私は、耳元にプ~ンと飛んで来る蚊が大嫌いです。この時期で、もう、数回耳元に来ました。
いつも使っている殺虫剤は、ワンプッシュ押すだけで蚊が寄り付かないといわれているものです。耳元に来ると飛び起きてワンプッシュ(笑)。
ただ、今年からはビビが一緒に居るのでどうしたものかと考え中です。
殺虫剤ですから身体によくない成分が入っていると思います。
人間の大きさなら、まあ害が無い(影響が出るほどでは無い)でしょうけど、もっと小さな体(赤ちゃんや犬猫など)には影響があるのではないのかなと思っています。
ネットを見ても(多くがゴキ対策)、害があるから使用しない、影響が出るほどでは無いと、あって実際はどうなのか分からないです。
殺虫剤メーカーのQ&Aを見てみました。
アースノーマット
おすだけノーマット
フマキラー2
フマキラー3
どのタイプも似たり寄ったりの回答ですね。

参考にしたサイトに、除虫菊の蚊取り線香火と言うのが載っていました。何でも農薬類を添加していない植物原料だけのお線香らしく、殺虫成分が入っていないので蚊を寄せ付けない効果が主になるようです。蚊取りじゃなくて蚊除け線香ですね。除虫菊耳元に蚊が来なければ良いので、一度除虫菊の蚊取り線香を試してみようかなと思い、ドラッグストアに行きましたが普通の蚊取り線香しか売っていませんでした。
こんな時はやっぱりネット通販。クレカ情報に気をつけて(笑)注文しましたよ。
ただ蚊除け線香は、ビビ達が近づかないように火に十分注意しないといけませんね。

狩りは本能ですから、あまり出る事のないゴキは、出没しても狩ってくれると思います(笑)。


iPhoneヘルスケア27日のデータ 歩数1,981歩 距離0.95km 階数1階 でした。
今朝の散歩は 歩数6,142歩 距離3.4km 階数2(?)階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。
皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


他人の靴

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
皆さんのお陰で、今日もブログをアップすることが出来ました。

今日の一枚
キーボードの上に居るビビを退かそうとしたら、爪で抵抗。
D(黄丸)が取れてしまい、ブックエンドで仕切ってみました。
今の所、上手く住み分けてくれてます(笑)。dsc13032-1


母シリーズ・・・振り込め詐欺、衝撃の一言と来て、今日は靴です(笑)。
母の所に掛かりつけの医院から電話がありました。「ミカン母さん、靴を間違えて帰りませんでしたか?」
もちろん答えは、Noです(笑)。
「いくら同じ靴でも、間違って履けば癖もついてるし違うって分かるじゃんねぇ・・・」ごもっとも、私も賛同、分かると思います。

でもね、間違えて分からずに帰ってしまう人っているんですよね。
私が勤めていた先でも何度かありました。記憶によると、途中で間違いに気づいて戻ってきた人はいませんでした。
心当たりの人に電話を掛けても間違えたと言う人は居たかなぁ?居なかったような気がします。
間違えられた人は・・・こちらのスリッパで帰ってもらったような・・・そして、間違えられた靴はしばらく置き去りに。
で、下駄箱に注意書きを張ったりして対応しました。注意でもそれは、忘れた頃にやってくる(笑)。

私が行く日帰り温泉も間違いがあるようで、行くと番号の付いたクリップを渡してくれて、それを靴に付けて(雨の日には傘にも使います)間違い防止をしています。番号札「靴間違える」で検索すると、間違えられた人の質問が結構載っていますが、やっぱり戻ってきていないようですね。
間違えっちゃた方は、ある日突然靴が違うのに気づくのでしょうか?それとも気づかないまま?
間違えた、間違えられた方、いらっしゃいますか?


iPhoneヘルスケア26日のデータ 歩数5,981歩 距離3.2km 階数4階 でした。
今朝の散歩は 曇りのつもりで起きたら雨・・・なのでお休み でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。
皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ルーツ

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
皆さんのお陰で、今日もブログをアップすることが出来ました。

今朝撮りの一枚
今日の記事で借用したサザエさん家系図と被る静岡限定土産があってビックリ!
舟(フネ)さんの実家は静岡なんですね。7728-1


皆さんは、ご自身の御先祖様をどこまで遡れますか?家系図私の家のお墓の墓誌には、曾祖父曾祖母から刻まれています。その先(過去?)がどうなっているのか考えたことはありますが、まぁ、その場の思い付きだけで行動に移したことはありません。

先日、母から衝撃の一言が・・・
「これ、お爺さん(私から見て)の卒業証書。うちのお爺さんとお婆さんは子供のいなかった曾祖父と曾祖母の両養子だから苗字が違うでしょ。」
養子?それも両養子?何それ!?人生50ウン年生きてきて、そんな事実初めて知ったんですけど~(笑)。卒業証書は山梨の学校でした。私のルーツは山梨なんですね。

祖母は富士の出身で、小さい頃遊びに行った記憶があります。確か、牛を飼っていました。
てっきり、そこから祖父(もちろん養子とは思っていない)の所にお嫁に来たと思っていました。

養子を迎えてそこにお嫁に来るのが普通だと思いますが、両養子って事は養子にした息子と娘が結婚したって事になるんでしょうか?
デジタル大辞泉の解説によると、「りょう‐ようし〔リヤウヤウシ〕【両養子】 夫婦で養子になること。夫婦養子。」となっていました。
じゃあ、祖父と祖母が結婚してから夫婦で養子になったって事でしょうね。
母に色々聞いたのですが、母もお嫁に来たのであまり詳しく知らないといっていました。

家系図を作るとすれば、法律的に親子になったのですからそれを基に作る事になるのでしょう。ただ、血族で見たら曾祖父と曾祖母とは血縁はありませんよね。
大した事ではありませんが、毎朝、御先祖様に手を合わせて感謝している身として、他の御先祖(祖父の家系)にも何かした方が良いのかなってチョット思いました。

今の私がここにあるのは、両親のお陰です。
そもそも、そこから遡るご先祖様が居た結果なので、ご先祖様に手を合わせるのはそれらをひっくるめて仏壇に向かっていると考える事にしました。更にその先を遡れば大元は一人、いや二人か・・・(いずれにしてもごく少数)がご先祖様で、みんなが遠縁同士なわけですから、曾祖父、曾祖母とも何処かで繋がっているでしょう。

そんなこんなを考えさせられた、母の衝撃の一言でした・・・(笑)

ルーツと言って思いついたのは、コチラ。

iPhoneヘルスケア25日のデータ 歩数7,069歩 距離3.9km 階数6階 でした。
今朝の散歩は 歩数5,981歩 距離3.2km 階数4階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。
皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


特殊詐欺

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
皆さんのお陰で、今日もブログをアップすることが出来ました。

今朝撮りの一枚
今朝の日の出時刻は5時1分、早くなりましたねぇ~。dsc13027-1


毎日のようにニュースで報道される振り込め詐欺。今では色々なパターンがあり、振り込め詐欺と、それに類似する手口の詐欺の総称として特殊詐欺と呼ばれています。一時は減ってきたと聞いたような気がしますが、最近またよく被害の報道があります。
昨日現在の静岡県の被害は、(毎日更新されています。)特殊詐欺です。去年より減ってはいますが、今年度(まだ1か月経ってない)だけで2億4千万円!!!

テレビ番人の母が、「また、○○で、○○万円盗られたって!」と報告してくれます(笑)。
母の口癖は、「何でこんなに言われてるのに引っ掛かるかねぇ~。(お金が)あるから盗られるんだよね。私らみたいに無ければ払えないもんね。」です。

そんな母の元にも、数年前に一度振り込め詐欺の電話が掛かってきたことがあります。
電話の向こうで、「一番上の甥っ子だよ。福祉の仕事してたけど独立するからお金融通してくれない?」みたいなことを言ってきたそうです。母は、最初の「一番上の甥っ子」で、○○家の子供を思い浮かべましたが、そんな仕事していないから変だと感じましたが、相手に合わせて10分くらい喋ってから「あんたにやるお金があったらこっちが貰いたいくらいだよ。」と言って電話を切ったそうです。そして、電話を切ってから、誰かが監視してないかと思ってそっと外を確認しに行ったそうです。
全く、度胸があるんだか憶病なんだか(笑)。

静岡県は全国でも被害の多い県とされていたそうで、以前に振り込め詐欺防止用のCMを流していたことがありました。
それは、関西弁(大阪弁?)で喋るオバサマ3人組が、静岡県民に対して振り込め詐欺の注意喚起する内容でした。なかなか強烈な内容だったと思います。
それを載せようと探しましたが、動画は削除されていて当時のキャプチャだけがありました。振り込め詐欺防止CMこれについては後日談がありまして、大阪府が静岡県に対して抗議をしたそうです。
記事は⇒コチラ
似たような内容で島根県の還付金詐欺防止のCMがあったので、そちらをどうぞ。どこの家庭も、余っているお金なんてないでしょう。これだけ世間で騒がれているのですから、虎の子を盗られないように注意しましょうね。


iPhoneヘルスケア24日のデータ 歩数14,435歩 距離7.9km 階数6階 でした。
今朝の散歩は 歩数6,087歩 距離3.4km 階数5階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。
皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


10,000歩目指して

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
皆さんのお陰で、今日もブログをアップすることが出来ました。


昨日の朝散歩もSAに向かいましたが、曇り空で富士山もダメそう、日の出もダメそうだったので10,000歩目指して歩こうと思い、コースを急きょ変更です(笑)。
まずは、SAを通り越し、楽座へ向かいました。ここで保護したうちのビビです。一緒に居た地域猫は今日は姿が見えませんでした。それから県道を富士川に沿って歩き、河川敷に向かいました。
県道沿い、水神さんのある鎮守の森です。dsc12971-1水量も増えてカワウも嬉しそう?dsc12972-1天候がはっきりしない中、写真を撮って移動しようとしたら茂みに猫が・・・2~3度見かけたことのある猫でしたが、こんな間近で見るのは初めて。
この子も逃げないで・・・いや逃げるチャンスを失って固まってるみたい(笑)。dsc12977-1JRの富士川橋を越えるのも久しぶりです。越えた先には、ウリちゃんが居るはずだと思いましたが、姿が見えません・・・その先に何やら黒い猫らしき姿が・・・居ましたウリちゃんです。私を確認すると食べるのも止めて向かってきます。しばらくぶりに見ましたが、何かとってもまぁるくなっています。みんなから餌をもらっていたのでしょう。dsc12985-1でも、ここはウリちゃんと折り合いの悪いゴンちゃんのテレトリーです。ゴンちゃんの姿は見えません。
更に水管橋目指して歩いていると以前は近寄ってもくれなかった??ちゃん。初めて近寄ってきてくれました。dsc12987-1水管橋に着きました。dsc12995-1相変わらず天気ははっきりしませんね。折り返して戻ります。dsc12997-1遠目に猫の影が4つ見えました。ウリちゃんと??ちゃんはわかります。もう一匹はこの子でした。以前にもたまに見かけた子です。dsc13001-1あと一匹は白っぽくて隠れてしまったのでパンちゃんかなと思ったら、こちらは新顔でした。dsc13002-1計らずも、同じ様な模様の猫たちばかりに出会いました。
10,000歩目指して歩きましたが、写真を撮りながらだとペースが落ちます。
結局、散歩では10,000歩届かずに8,688歩でしたが、出掛けたので14,778歩、歩きました。


iPhoneヘルスケア23日のデータ 歩数14,778歩 距離7.9km 階数10階 でした。
今朝の散歩は 今日こそはと、昨日のコース+新幹線の橋まで写真も撮らず歩いた結果(笑) 歩数11,148歩 距離6.2km 階数2(?)階 でした。
時間にして1時間50分、疲れました。マイペースの方が良いです(汗)。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。
皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は○○ナンバー

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
皆さんのお陰で、今日もブログをアップすることが出来ました。

今朝撮りの一枚
昨夜は雨が降っていたみたい・・・dsc121962-2


車のナンバープレートで東京の練馬はダサくて品川はカッコいいとか・・・テレビの聞き流しで耳に入ってきました。
ナンバープレートのイメージってやっぱりありますか?田舎者にはピンときません(笑)。

2006年10月に、地域振興や観光振興等を目的にご当地ナンバーが導入されました。
東京では、品川、練馬、足立、多摩、八王子の5プレートに、世田谷、杉並の2プレートがご当地ナンバー制度で追加されました。
こちらで色々と書いてあります。導入の趣旨とか基準なんかがあると思いますが「東京」ナンバーなんてあったらどうでしょう(笑)。

静岡では、当初「静岡」「浜松」「沼津」の3プレートだけでしたが、ご当地ナンバーとして「富士山」「伊豆」の2プレートが追加されました。
なぜ、「三島」じゃなくて「沼津」ナンバー?と思ったら運輸支局の所在地ごとだったんですね。
私の住む町は静岡ナンバーでしたが、市町村合併で富士市になったので富士山ナンバーになりました。富士山ナンバーは、静岡県と山梨県から申請が出されて両県にまたがる珍しいナンバーなんですよ。
いろいろ検索していたら、ダサいご当地ナンバーランキングなんていうのがありました。ダサいえっ、富士山は、日本一ですが、ここでも一番になってしまいましたよ。


iPhoneヘルスケア22日のデータ 歩数7,985歩 距離4.2km 階数5階 でした。
今朝の散歩は 歩数8,688歩 距離4.7km 階数4階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。
皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


散歩帰り

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
皆さんのお陰で、今日もブログをアップすることが出来ました。

今日の一枚
シンクロ寝dsc12938-1


散歩に行くSAの花壇にも、新しく花が植えられていました。dsc12864-1
昨日は、曇り空で特に撮りたいと思うものも無かったので、散歩帰りに河川敷を回ってみました。普段は気にしない、名前も知らない花が咲いていたので、撮りながら帰りました。
名前も分かりません・・・調べもしません(汗)ので、コメントもありませ~ん(笑)。dsc12882-1dsc12897-1dsc12902-1dsc12910-1dsc12920-1dsc12924-1dsc12931-1dsc12936-1以上、マクロレンズがあったらなと思った散歩の帰り道でした。


iPhoneヘルスケア21日のデータ 歩数6,654歩 距離3.6km 階数6階 でした。
今朝の散歩は 歩数6,701歩 距離3.7km 階数4階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。
皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


マイナンバー

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
皆さんのお陰で、今日もブログをアップすることが出来ました。

今朝撮りの富士山dsc12873-1


2016年(平成28年)1月から、行政手続における個人番号の利用が開始されました。2016年(平成28年)1月時点では、個人番号の利用範囲は、法律で税、社会保障、災害対策の3分野のうちの、特定の範囲に限定されています。
通称、マイナンバーですね。
今回、確定申告で申告の際にマイナンバーカードが必要になりましたが、今まで必要だと思った事が無いのでカードの申請はしていません。今回も通知カード+身分証明書で済んだので、まだ申請はしないつもりです。
皆さんは、マイナンバーカード持っていますか?

知り合いと確定申告の事で話をしていた時に、
Aさん「マイナンバーなんて、国民のへそくりまで調べ上げるとんでもない法律だ。だから、確定申告も番号を書かないで出した。」
私  「これって義務付けだから、書かないと受付してくれないんじゃないんですか?」
Aさん「書かなくてもいいんだと○○協会が言っていたから書かないで出して、受け付けてもらえたよ。」
私  「(ここで波風立てるのもなんですから)へ~、そうなんですか~。」
私は、必須だと思っていたので確認してみました。マイナンバー
国税庁Q&Aより
Q.申告書や法定調書等を税務署等に提出する場合、必ずマイナンバー(個人番号)・法人番号を記載しなければなりませんか。
A.番号法整備法や税法の政省令の改正により、税務署等に提出する申告書や法定調書等の税務関係書類にマイナンバー(個人番号)・法人番号を記載することが義務付けられました。
したがって、申告書や法定調書等を税務署等に提出する場合には、その提出される方や、扶養親族など一定の方に係るマイナンバー(個人番号)・法人番号の記載が必要となります。

Q.申告書等にマイナンバー(個人番号)・法人番号を記載していない場合、税務署等で受理されないのですか。
A.税務署等では、社会保障・税番号<マイナンバー>制度導入直後の混乱を回避する観点などを考慮し、申告書等にマイナンバー(個人番号)・法人番号の記載がない場合でも受理することとしていますが、マイナンバー(個人番号)・法人番号の記載は、法律(国税通則法、所得税法等)で定められた義務ですので、正確に記載した上で提出してください。
なお、記載がない場合、後日、税務署から連絡をさせていただく場合があります。

Q.税務署等が受理した申告書等にマイナンバー(個人番号)・法人番号の記載がない場合や誤りがある場合には、罰則の適用はありますか。
A.税務署等が受理した申告書や法定調書等の税務関係書類にマイナンバー(個人番号)・法人番号の記載がない場合や誤りがある場合の罰則規定は、税法上設けられておりませんが、マイナンバー(個人番号)・法人番号の記載は、法律(国税通則法、所得税法等)で定められた義務ですので、正確に記載した上で提出をしてください。

となっていて、やっぱり義務ですよね。受付してもらえるのは、制度導入直後の混乱を回避する観点などを考慮し手の事なんです。書かない事で罰則はありませんが、明らかな法律違反ですから、書く・書かないで裁判沙汰になったら負け確定ですね。
書かないで提出するって事は、マイナンバー制度に反対しているからと言うかも知れませんが、何かやましい事があると思われるのではないでしょうか。
罰則は無いけど、後で税務署から税務調査のお知らせが来たりして・・・


iPhoneヘルスケア20日のデータ 歩数5,950歩 距離3.3km 階数3階 でした。
今朝の散歩は 歩数6,654歩 距離3.6km 階数6階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。
皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


プロフィール

ミカン

Author:ミカン
富士山の見える所に住み、日々この瞬間を幸せと感じながら生かされています!

ランキングはこの3つ

ポチッと押せばFeel good!

も一つ押せばFeel so good! ブログランキング・にほんブログ村へ
おまけにもう一つ
ご協力ありがとうございました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問してくれてありがとう♪

ハピタスでポイント貯めよう

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

検索フォーム

QRコード

QR