助けてー!

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
皆さんのお陰で、今日もブログをアップすることが出来ました。

今朝撮りの一枚・・・の前に
起きる直前の夢ですが、
下の部屋に降りて行くと誰も居ないのに、灯りは煌々と付いていて、
テレビも大音量でした。
そこでアラームが鳴って起きたのですが、初めてカラーと認識した夢でした。
で、今朝撮りの一枚です。
dsc12671-1


○○○てー、○○けてー・・・

夜中、フッと意識がこの世に戻ってくると、「○○○てー!○○○てー!おーい、○○○てー!」と声(音?)が聞こえてきました。同じ様なトーンだったので生声なのか録音の音声なのかもはっきりしません。
最初のうちは、何と聞こえてるのか分かりませんでしたし、ビビかチビ達の声なのかなと、夢うつつの中思っていました。
家の中の音だと思っていたのはどうやら外のようです。でも、外は大雨。雨水を跳ねた車の音が消えるとそれが聞こえてきます。

その声は、「助けてー」とはっきり聞こえてきました。恐る恐る窓を開けてみましたが、人なんて居る訳がありません。いえ、居る訳がないと思っていたから見えなかったのでしょう。声が止まないのでもう一度見てみると、道路の向こう側に人がいました。
駐車場のチェーンに絡まって(?)いるのか、チェーンが時々揺れるのが分かります。
えっ!?どういう状態???どうすればいい???放っておくわけにもいかず、この場合は、警察?消防?・・・2時24分、消防に電話しました。

何時かけても(と言っても今まで数回ですが・・・)冷静な声で、消防ですか?救急ですか?と聞いてきますね。
チェーンに絡まって動けないなら「レスキューで」、と言いたかったですが(笑)録音されているので、こちらも冷静に「救急です(笑)」。
場所の確認、対象者の状況等を聞かれて待つこと数分。救急車が来るまで長く感じました。

救急隊員が対象者に声を掛けますが、要領を得ない感じでそこから動けなさそうでした。酔っ払いだったのかと思いましたが、近所に飲み屋なんてないし、時間も時間だし、酔っ払いが騒いでるような声じゃなかったですし。そうこうしている間に、交番からミニパトが到着、その後、パトカー到着、今度は覆面パトカーまで出動してきました・・・7662で、この写真となりました。

警察も、身元確認をしたのでしょう。覆面パトが現場を去り、ミニパトも帰りました。残ったパトカーと対象者を乗せた救急車がサイレンも鳴らさずに現場を後にしました。
私も興奮のあまり寝付けませんでした・・・いえ、ウソです(笑)。雨で、散歩も行けないからチョット余計に寝ましたよ。

またまた、日常カテゴリじゃないでしょという記事になりました。非日常のカテゴリを追加しようかな(笑)。
でも都会では、「警察24時」のように、これが日常なのでしょうか?

後日談)近所の家に、夜中インタホンを鳴らす二人組が居たそうです。こんな時間だし、酔っ払いだといってインタホンには出なかったそうですが、喧嘩でもして片割れがチェーンに縛られたのでしょうか?


iPhoneヘルスケア日のデータ 散歩がお休みだったので0歩 でした。
今朝の散歩は 歩数6,236歩 距離3.5km 階数6階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。
皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


プロフィール

ミカン

Author:ミカン
富士山の見える所に住み、日々この瞬間を幸せと感じながら生かされています!

ランキングはこの3つ

ポチッと押せばFeel good!

も一つ押せばFeel so good! ブログランキング・にほんブログ村へ
おまけにもう一つ
ご協力ありがとうございました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問してくれてありがとう♪

ハピタスでポイント貯めよう

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

検索フォーム

QRコード

QR