パスワードがリセットされました。

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
皆さんのお陰で、今日もブログをアップすることが出来ました。

今日の一枚
この日(13日)の朝散歩。
曇っていて富士山も朝日もダメ。
なので、SAから富士川橋を渡るサンライズ・エクスプレスを撮ってみました。dsc14187-1


こんなメールが届くようになりました。最近は週一くらいで届きます。リセット手順最初に届いたのは、去年の11月頃でした。全く心当たりが無いので、大変だぁと思いiforgot.apple.comにアクセスしましたが、肝心のApple IDを思い出せません(笑)。
ただ、iPhoneを見る限り何かが変えられている事は無かったので放置していました。

で、そんなメールの事も忘れていたのですが、以前被害者は誰?の記事で不正アクセスの被害に合った後にまた同じメールが届いたので、再度iforgot.apple.comにアクセスして今度はApple IDをしっかり思い出して(笑)パスワードを変えたんです。
そして指示通り、Apple IDアカウントページに行こうとアドレスをクリックすると危険こんな警告文が出たので、これから先に進むのは止めました。

上のメールにあるiforgot.apple.comとAppleサポートのページは、確かにAppleのサイトだと思います。そして、Appleから届くメールはこんなです。アップルメールでも、送り主のappleid@id.apple.comと、Apple IDアカウントページアドレスのhttps://appleid.apple.comのidが何か怪しくないですか。
Appleからのメールにはidなんて付いていませんし・・・

これってApple IDアカウントページに誘い、IDとパスワードを盗み取る詐欺(フィッシング詐欺)ではないかと思っています。
iPhoneを使っている方でこんなメールが届いた方いらっしゃいますか?


iPhoneヘルスケア14日のデータ 歩数5,999歩 距離3.3km でした。
今朝の散歩は 歩数6,116歩 距離3.4km でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。
皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


プロフィール

ミカン

Author:ミカン
富士山の見える所に住み、日々この瞬間を幸せと感じながら生かされています!

ランキングはこの3つ

ポチッと押せばFeel good!

も一つ押せばFeel so good! ブログランキング・にほんブログ村へ
おまけにもう一つ
ご協力ありがとうございました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問してくれてありがとう♪

ハピタスでポイント貯めよう

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

検索フォーム

QRコード

QR