おめでとう♪

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
皆さんのお陰で、今日もブログをアップすることが出来ました。

今朝撮りの富士山dsc12481-1


皆さんもニュースを見て知っているかと思いますが、卓球女子の平野美宇さんがアジア選手権で優勝しました。おめでとうございます。平野美宇
快挙達成のニュースをいくつか見ましたが、まさかHKのニュースはこんな悪意のある絵になっていなかったでしょうね。(やりかねません。分かる人だけでいいです・・・)NHK

今回のアジア大会は、準々決勝で世界ランク1位を破り、準決勝では同2位を下して決勝に進出して、決勝では同5位を3-0のストレートで勝利しました。これは、日本チームの選手として1996年の小山ちれ以来21年ぶりとなるアジア制覇だそうです。
2016年10月のワールドカップで、大会史上最年少となる16歳での優勝を飾りましたが、この時は中国勢が出場していませんでしたから、今回の優勝はワールドカップ以上の価値があるのではないでしょうか。それに会場も中国の無錫という所で完全アウェーでしたから尚更です。

同い年の伊藤美誠さんがオリンピックに出場してメダルを獲得して注目が集まりましたが、二人とも静岡生まれ(沼津と磐田)なんですよ。更には、男子卓球の水谷隼さんも静岡生まれ(磐田)で、静岡って結構卓球王国なんですね(笑)。

女子卓球界は若手の台頭があり、選手の若返りが上手くいっていると思います。
フィギアも、若い世代が活躍してきていますね。
陸上男子では、追い風参考ながらケンブリッジ飛鳥選手が9秒98を出したというニュースもありました。桐生祥秀さんも、追い風参考ですが9秒87の記録を出していますから、日本人選手夢の9秒台まであと少しでしょうか。
反面、サッカーのなでしこは、個々の能力は高いのでしょうけど、チームとしての結果が出ていなくて若返りが上手くいっていないように感じます。

それにしても、世界を相手に戦って、そして勝って結果を出してしまうなんて、とても素晴らしい事ですね。


iPhoneヘルスケア16日のデータ 歩数5,907歩 距離3.3km 階数6階 でした。
今朝の散歩は 歩数6,549歩 距離3.7km 階数3階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。
皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミカン

Author:ミカン
富士山の見える所に住み、日々この瞬間を幸せと感じながら生かされています!

ランキングはこの3つ

ポチッと押せばFeel good!

も一つ押せばFeel so good! ブログランキング・にほんブログ村へ
おまけにもう一つ
ご協力ありがとうございました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問してくれてありがとう♪

ハピタスでポイント貯めよう

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

検索フォーム

QRコード

QR