無償の愛

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
皆さんのお陰で、今日もブログをアップすることが出来ました。

今朝撮りの一枚
この時期の富士山、曇ってるくらいの方が綺麗に感じます。dsc13328-1


ビビが出産して今日で2ヶ月です。その間、女手一つで(笑)育ててきました。
その姿は、まさに無償の愛と言えるのではないかと思いました。
生まれてすぐに体を舐め、胎盤が出てきたらそれを食べ、へその緒を食いちぎり、そうこうしているうちに次の子が生まれてきます。一時も休む間もなく続きます。猫の出産は人の手出しは無用だと書いてあった通り、ただただ見守るしかありませんでした。
その後もほぼ24時間、毛づくろいをして、オッパイを与え、排泄の世話の繰り返しです。dsc9929-1目が開いて動き回るようになってくると危ないと思う行動には首根っこを甘噛みして引きずり戻しますが、それ以外はただ見守ってるだけで、チビ達が上に乗ってこようが、蹴られようが、オッパイの取り合いをしようがお構いなしで平然としています。[広告] VPS
[広告] VPS
兄弟同士の喧嘩(遊び)も見守り、狩りの仕方(らしき行動)など、子離れさせてもいいと思うまで続くのでしょう。

これらは母親が教えなくても、生きる術は本能によって引き継がれてるのかも知れませんが温かく見守り無償の愛を感じます。
こうなると、オスの役割っていったい何でしょうね(笑)。


里親探しですが、実はひとちゃんと、みーちゃんはすでに里親さんの所に行きました。
ひとちゃんは、「さくら」と言う新しい名前をもらい、dsc11137-1みーちゃんは、「ちわ」と言う名前を付けてもらい可愛がられているようです。dsc11116-1ふたちゃんも、中旬には新しい里親さんの所に行く事が決まっています。何て名前が付くのでしょうね。dsc11153-1

iPhoneヘルスケア3日のデータ 歩数8,992歩 距離5.0km 階数8階 でした。
今朝の散歩は 歩数6,344歩 距離3.5km 階数4階 でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。
皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

No title

動画で登場か。可愛いな。
新しい飼い主さんの家でもすくすく元気に育って欲しいですね。

Re: ミドリノマッキ-さん

ミドリノマッキ-さん、こんにちは。
コメント、ありがと様です。

里親探しって大変かと思いましたが、意外とスンナリ見つかって良かったです。
でも、渡した後は、チビロスになってしまいましたよ(笑)。
元気に育ってくれるといいですね。

いい話に

おはようございます。
朝からよい話に心がなごみました。
すごいなお母さんは、
でもそうだね、里親さんのところに
ゆくんだね子供たちは。
みんなが幸せであれと祈ります、
そして彼らを見守るミカン様にもますますの幸あれと・・・。

Re: ちい公さん

ちい公さん、こんにちは。
コメント、ありがと様です。

何処の世界でも、母は強しですね。
人間界も、♂は何やってんだかって思います(笑)。

残ってる「よーちゃん」も欲しいって人もいてくれるけど、親離れ・子離れするまでもう少し母親の元に居てもらいます。
その後、どうしよう~!(笑)

No title

猫ちゃん可愛いです\(^o^)/~~♪

優しい飼い主さんとこで
幸せになりますように(^^)

Re: 朝霧の真ん中さん

朝霧の真ん中さん、こんにちは。
コメント、ありがと様です。

本当に可愛いんですよ~(親ばか(笑))。
それだけに里親さんに渡した後チビロスになってしまい、一匹は手元に置いておこうか考え中です(笑)。

幸せになって欲しいです。
非公開コメント

プロフィール

ミカン

Author:ミカン
富士山の見える所に住み、日々この瞬間を幸せと感じながら生かされています!

ランキングはこの3つ

ポチッと押せばFeel good!

も一つ押せばFeel so good! ブログランキング・にほんブログ村へ
おまけにもう一つ
ご協力ありがとうございました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問してくれてありがとう♪

ハピタスでポイント貯めよう

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

検索フォーム

QRコード

QR