折り返し

こんにちは、ミカンです。
今日もブログ訪問してくれてありがとうございます♪
皆さんのお陰で、ブログをアップすることが出来ました。


久し振りの登場でございます。この一週間、何をやっていたのでしょう。
梅雨らしい天気が続き、4日連続で朝は雨が降っていて散歩も行けず、日中は you tube をずるずると見続けてしまい、何か気持ちが切れてしまった感じです。やりたい事は特に無く、やらなきゃいけない事はあるのに何やかんやと理由をつけて後回しの状態がダラダラと続いています。
今朝も、散歩途中で雨がパラついてきたので引き返して(雨が大きくなったのでそれは正解でしたが・・・)、二度寝しちゃいました(汗)。

目標失っている?・・・と言うほどの目標も持っていませんが・・・
まぁ、そんな大袈裟なものでは無く、「面倒臭い病」とでも言うのかな?
数年に一度くらいこんな抜けた気持ちになる事があり、どうやって建て直したっけかなと思っています。
思いっきり無駄使いをするとか、メチャクチャ食欲に走って、これじゃいけないって所まで行って思い直すのでしょうか(笑)。皆さんは、そんな時どうしますか?

ビビさんの今のマイブームはマウスのポインタを捕まえること。
パソコンの前に陣取り、画面を見つめるビビさん。そんなに近くで見ると眼が悪くなりますよ。7976-1えいっ、やぁ!とポインタを押さえに行きますが、それは無理って言うもんです(笑)。7977-1あっ!そうそう、マウスポインタは捕まえられませんが、先日Gを捕獲してくれました。偉い!

そして、避妊手術の予定も決まりましたが、どうやってキャリーケージに入ってもらおうか思案中。
エサで誘えば確実ですが(笑)手術前は絶食なのでその手も使えず、一度失敗すると、警戒して逃げるビビさんを捕獲する事はほぼ絶望なのでミスれません。

カメラも入院中で、イメージセンサーを掃除してもらっているのでiPhoneの写真から。23日の写真は前回載せましたが、その翌日(24日)も綺麗に焼けました。7974-129日、帰ろうと思ったら薄らと見えていたので記録用にパチリ。7982-1
そんなこんなで6月も今日で終わり・・・という事は1年も半分が過ぎてしまった訳ですね。今年の前半は、ビビさんの保護・出産や子猫の世話もあってとても長かったように感じます。

Feel So Good じゃない記事でゴメンなさい。何とか気持ちを建て直し、明るく元気に毎日を過ごせるようにしていきましょう。


iPhoneヘルスケア23日のデータ 歩数8,771歩 距離4.6km でした。
iPhoneヘルスケア24日のデータ 歩数7,457歩 距離4.1km でした。
iPhoneヘルスケア25日のデータ 雨で散歩はお休み 歩数1,300歩 距離0.62km でした。
iPhoneヘルスケア26日のデータ 雨で散歩はお休み 0歩 でした。
iPhoneヘルスケア27日のデータ 雨で散歩はお休み 0歩 でした。
iPhoneヘルスケア28日のデータ 雨で散歩はお休み 0歩 でした。
iPhoneヘルスケア29日のデータ 歩数8,449歩 距離4.6km でした。
今朝の散歩は 途中で雨がパラついて引き返したので、歩数2,173歩 距離1.1km でした。

縁あって読んでくれた方、ありがとうございました。
皆さんが、今日も明日も弥栄でありますように。

微力ですが国連WFPに協力しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

No title

こんにちは!
ありますよね~!何もしない日(というかしたくない日かな?)!私はそんな時は、素直に自分の気持ちに従います(笑)うちの猫姉妹とまったりしたり・・・ダラダラと過ごしたりしています(笑)
きっと今はミカンさんにとって、お休みが必要な時なのではないかと思います。そんな時は、そんな風に過ごしても大丈夫だと思います!時期が来たら、またアグレッシブに動かざるを得ない時が来ると思います!
日本では、時間がもったいないという考え方に追いつめられることが多々ありますが、気分がのらない時にゆっくりと過ごしても、誰にも何も悪い事はしていないと思います(勝手な自論でスミマセン汗)。

ビビちゃん、マウスポインタ―を追いかけて、本当に可愛いですね( *´艸`)子猫ちゃん達もそれぞれのお家が決まって本当に良かったです!

キャリーゲージですが、普段から猫ちゃんが入れたり、遊んだり、寛いだりする場所として、使わない時もお部屋に出しておくことをお勧めします(人間にとっては邪魔なんですけどね汗)!
普段から見ていると、病院へ行く時もすんなりと入ってくれます。病院へ行く時だけに使うと、それが分かるので嫌がります。あと、キャリーケースをしまわずに出しっぱなしにしておけば、災害時もすぐに猫ちゃんを入れて非難をすることが出来ますので・・・
本当は子猫の時からそうやるのが一番なのですが、ビビちゃんはお外にいたので、うまく慣れてくれるかは分からないのですが、もし良かったらお試しくださいね!
避妊手術が無事におわりますように(^^)/

Re: シロブチさん

シロブチさん、こんにちは。
コメント、ありがと様です。

もしかしたら、里親さんにお願いした事によるチビ猫ロスかも・・・(笑)
やらなきゃやらないで何とかなるし、ギリギリ追い詰められて動くことになるかも知れませんがのんびり構えようと思います。
TVCMじゃないですけど、「やる気スイッチ」は何処にあるんでしょう?(笑)

キャリーケージは一つ妙案がありまして、それに慣れてもらおうと部屋に置いてありまして、それにチョット興味を示し始めました。何とか誘いに乗ってくれるといいなと思っています。
その紹介は、今後の記事のネタにするかも・・・しばらくお待ちください(笑)。
非公開コメント

プロフィール

ミカン

Author:ミカン
富士山の見える所に住み、日々この瞬間を幸せと感じながら生かされています!

ランキングはこの3つ

ポチッと押せばFeel good!

も一つ押せばFeel so good! ブログランキング・にほんブログ村へ
おまけにもう一つ
ご協力ありがとうございました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問してくれてありがとう♪

ハピタスでポイント貯めよう

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

検索フォーム

QRコード

QR